ここから本文です

Windows10に先日インストールしたのですがセキュリティアプリの名称がWindowsセキ...

オニオン51さん

2019/9/1316:29:29

Windows10に先日インストールしたのですがセキュリティアプリの名称がWindowsセキュリティとなっていましてよくネット検索でみかけるWindowsDefenderとは微妙に配置や操作手順が違っ

たりすることもあります。自分なりにアプリ名称の違いを調べたりしましたがWindows Defender がいろいろと名称変更してWindowsセキュリティになったと書いてありました(下記サイト)がメインや他のサブのパソコンとかも最近windows10にインストールしたものはWindowsセキュリティになっていまして最近のはwindowsセキュリティなのかもと自分で勝手に思っていました。https://pc-karuma.net/windows10-windows-defender/
ノートパソコンのもWindowsセキュリティで下記の富士通ノートパソコンとよく似た感じです。https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6...

そこで質問でDefenderに比べてwindowsセキュリティでアプリは安全安心でいけるでしょうか?
Windows Defenderのダウンロードサイトもあるのですがどちらがいいでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/comprehensive-security
Windows7の頃はセキュリティエッセンシャルというマイクロソフトのフリー版使っていたのでどちらかというとWindowsDefenderのと似てるので使い慣れた感じがありました。
これらをふまえまして簡潔に回答いただけるとありがたいです。

補足疑問、WindowsセキュリティとWindowsDefenderの違い?
ネットで検索ヒットしやすいのでWindowsDefenderを調べてるのですがメインPCと他のパソコンもwindowsセキュリティになってますし今後再インストールとかしたら標準的についてるWindowsセキュリティも使い慣らしておきたいので違いを知っておきたかったので質問しました。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/9/1505:47:58

Windows10のWindowsセキュリティは以前のバージョンビル
ではWindows Defenderセキュリティセンタ-となっていた記憶
があります。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/security/threat-protection...

WindowsセキュリティはWindows Defenderを含めてセキュリティ
全般を管理しています、サ-ドパ-ティのセキュリティツ-ルをインス
ト-ルした場合でもWindowsセキュリティ内で状況確認や他のツ-ル
を起動させることもできますしファイアウォールなどの状態も確認が
出来ます。

  • 質問者

    オニオン51さん

    2019/9/1516:28:20

    サイト参考にしました。windows10のバージョンが1703(2017年7月)からセキュリティ変更なので今のバージョン調べたらwindows10のバージョン1903でした。
    この少しのセキュリティ内容の変化がところどころ違うと感じた原因だったと思います。ほぼほぼ解決できたようにおもえました。

質問した人からのコメント

2019/9/15 16:34:12

よくわかりました、回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2019/9/1511:19:08

Windowsセキュリティの中にWindows Defenderが含まれているそうです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013263/windows-10-stay-pr...

ttt********さん

2019/9/1506:01:57

ここが参考になるかと

Windows 10 セキュリティ、 Windows Defender ウイルス対策、 Windows Defender セキュリティ センター、ファイアウォールと Windows Hello
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/comprehensive-security

2019/9/1316:38:08

Yahooなどの信頼出来るサイト以外使わないのであればWindows defenderで十分と思います。