ここから本文です

プロ野球好きに、聞きます。 試合の予告先発投手が、急に次の日になる事はありま...

mxd********さん

2019/9/1316:29:34

プロ野球好きに、聞きます。
試合の予告先発投手が、急に次の日になる事はありますか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2019/9/1321:29:36

予告先発を変更する場合は審判や相手チームに事情を説明し、了承を得られた場合に成立します。
突発的な不幸でもない限り翌日に変更可能な理由が認められるとは思えませんし、道義的にも登板を一回飛ばす配慮をするでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:30:27

詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/9/1316:46:12

予告していたのを取り消して次の日に先発させるということですか?
予告先発の変更は基本的に故障が原因なので、故障したので今日は投げられないけど明日先発します、というのは普通では考えられません。

aaa********さん

2019/9/1316:36:49

雨天中止等でスライド先発の場合だけです!