ここから本文です

結婚式のムービーを作ってとお願いされたのですが、流れが全く分かりません。最終...

jai********さん

2019/9/1316:32:54

結婚式のムービーを作ってとお願いされたのですが、流れが全く分かりません。最終的にDVDにして式場に当日持っていけばいいのでしょうか?

またpcのソフトで作るのが一般的でしょうか?

写真をスライドショーするだけなんですが、何かオススメの無料ソフトがあれば教えていただきたいです。

回答お願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/9/1316:56:09

頼んだ本人に渡して、「内容の確認と、式場で再生できるか確認してもらってね!」で良いと思いますが。

考えていたものと違ってたり、当日に貴方が持って行って再生できなかったりすれば、作らなきゃ良かったとなってしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2019/9/1318:43:21

先に式場に規格を確認しましょう。
画像比率は4:3なのか16:9なのか、どの形式で書き出せば良いのか、いつまでに持ち込めば良いのかなどです。

上記の事が何を言っているのか分からないというのでしたらお断りした方が無難です。
基礎知識がないととんでもなく大変な思いをすると思いますよ。

gaiyaさん

2019/9/1318:02:54

断ったほうが無難ではないですか

>流れが全く分かりません。
絶対お断りするべきですね

>最終的にDVDにして式場に当日持っていけばいいのでしょうか?
それは結婚する当人に聞くべきです、持っていくのも当人です、あなたは依頼された人に渡せばいいだけ

rur********さん

2019/9/1317:15:44

一応DVDでよいか確認したほうがよいです。
PCで流すのか、プレーヤーを使うかわかりませんがファイナライズはしておいたほうがよいですね。
遅くとも挙式の1週間前までには式場で実際に流してもらって、問題なければそのままDVDをお預けしてよいです。

クオリティを気にしなければ無料ソフトでもよいかもしれませんが、そもそも編集経験が無いのになぜ頼まれたのでしょうか?
あとからクオリティが低いだとか文句は言われませんか?

bra********さん

2019/9/1317:06:17

>最終的にDVDにして式場に当日持っていけばいいのでしょうか?

①随分と楽観的なお方ですね。
少なくとも2週間前には完成したDVD持参して式場担当に確認してもらう必要があるでしょうに?
②いや!編集経験もなさそうだし、ネット検索で参考動画も見ていない?ようだし、スライドショー作成(編集)ソフト&DVD作成ソフトを無責任に紹介するのは躊躇せざるを得ない。