ここから本文です

マイクラに関して質問です。

amy********さん

2019/9/1316:35:36

マイクラに関して質問です。

ズバリ!!!!ダイヤモンドが!!!!!!
全っっつっつつっっっっつ然見つかりまっせん!!

よく言うやないですか座標Y11で、3ブロックずつ空けて掘りまくるとか、ダイヤモンド見つけたら幸運のエンチャント付きのツルハシで取るとか…
いやそもそもダイヤモンドが見つからんのじゃ

永遠に洞窟に籠って掘り進める日々…心が折れそう…

なにかありませんか?見つかりやすいポイント的なです。
このバイオームの真下はダイヤモンドが出やすいとか、溶岩の周りは危険だけどダイヤモンドが多いとか、何かやる気になれる豆知識みたいなのあれば教えてください

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/9/1318:54:33

適当に掘り進めるより、溶岩のあるような深い洞窟に入った方がよく見つかります。
一番下の岩盤から高さ15までのところに生成されます。
そもそも洞窟の溶岩湖がY10以下のところにできるので、そのあたりを目安にうろうろするといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2019/9/1919:13:38

https://n5v.net/windmill-branch-mining/
このサイトのように掘ると効率がいいみたいですよ

kam********さん

2019/9/1900:10:41

とりまY 17~19らへんで取れる

mik********さん

2019/9/1414:09:28

一応確認しますが…

位置: 128 ,65 ,17

どれがY座標かわかりますでしょうか?

ダイヤモンドの生成割合自体少ないのでしょうがない気がしますが
確実にある程度の範囲の鉱石を掘り出せる
露天掘りをオススメします

joy********さん

2019/9/1318:35:13

なぜ、サバイバルゲームのカテゴリで質問するのですか?
その思考が、私には全く理解できない