ここから本文です

パトカーにはねられた5才男児死亡 犯行現場に向かうとか救出に向かうじゃなくて...

mkj********さん

2019/9/1318:23:57

パトカーにはねられた5才男児死亡

犯行現場に向かうとか救出に向かうじゃなくて、麻薬常習者の尿を検査に出すのにサイレン鳴らして信号無視して走行していたパトカー。

正直、そんなに急

ぐ事だろうかと思ってしまいました。
そんな用事でパトカーはサイレン鳴らして走行するのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:55:37

パトカーは、緊急走行でも赤信号は、一時停止するべき。安全を確認してから、信号無視して、走行を続けること。ポリ公は、調子に乗っている。信号無視して、青信号で横断していた幼児をはねたのなら、危険運転処罰法違反。幼児をはねた警察官は、即刻処刑。死んで詫びをいれろ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

びびさん

2019/9/1417:29:22

緊急車両に、緊急走行する用件を問うのはナンセンス。
日本は本当に何かがおかしくなったな。

確かに歩行者は最優先されるが、緊急車両(用件は無関係)がサイレン鳴らして走行しているのに道路横断するヤツが信じられんわ。

渋谷駅前のありふれた光景で、サイレン鳴らしている救急車が横断歩道を「歩く」人によって立ち往生する。立ち往生している救急車の前にさらに出ようとするバカまで居る始末。

緊急走行している車両には、車も人も道を譲る。

この常識やマナー以前のことも判らない者が居るからこんなつまらない悲劇が起きる。

緊急走行の車両は全てにおいて優先車両です。

唯一その進行より優先なのは、米国大統領の車列のみと日本の暗黙の了解です。

5歳で亡くなられたのは、大変可愛そうですが、親の一般常識が低く尚更可哀想です。
親に成れない精神年齢の大人が子供を産むと、どうなるか良い例でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1318:37:04

検査するのはなんでもそうですが、新鮮が一番ですし、薬物尿検査の場合、検査キットが常備されている本署でないと無理という事情もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる