ここから本文です

潰れる中古車屋が非常にすくないのに気づいたのですが 車の中古車販売って儲かる...

iso********さん

2019/9/1319:31:16

潰れる中古車屋が非常にすくないのに気づいたのですが
車の中古車販売って儲かるものなのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/9/1412:12:15

私はしばらく前に副業で中古車販売してました、不動産屋の駐車場で3台くらい置いて。儲けを1台10万円位にしとけば競争力ありましたよ、知り合いの中古車屋の社長に、どうも(客を)取られてる気がするな、早めに潰しにかからなきゃ、とか言われてました。そっちが先に潰れましたけどね〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/9/1408:52:20

潰れる中古車屋が非常にすくないのに気づいたのですが

間違いです
ここ7年潰れているお店は凄く多い
今までに無かった事です
自動車新聞にも書かれていますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dom********さん

2019/9/1320:26:01

友人が中古屋さんやっていたけど色々聞きました

いい話もあれば悪い話も
基本スーパーや小売業と同じで仕入れ安く売って高くは儲けるための鉄則

特に高級車や外車は儲けやすいため軽自動車よりうま味が多いと

色々聞きましたが表に出せない話せない事もあり、一例ですが

洪水などで冠水した、いわゆるいつ故障や止まっておかしくない車も業者オークションで出てくるがもっと怖いのはYahoo!オークションとかで平気で売られてること

それも悪質なのはそう言う冠水車を業者オークションで安く仕入れてYahoo!オークションとかで売って儲けてる業者もいる

まあYahoo!オークションとかは騙しあいの場ですから
他にも
この中古屋さん全然客いないし品揃えも古いしいつつぶれてもおかしくない所が案外儲かってる店もある

反面ここすごい台数多いしキレイだし店も広いしとか言う所が明日にはあぶない倒産寸前なんて所もある

どんな物でも見た目じゃ分からない物ですね

前置き長くなりましたが

潰れていく車屋さんが少なくなったのは、数年前にだいぶ潰れて今は市場淘汰されたと言うこと、ようは車興味ない人多くなり専門性とか外車系とか改造系とかの特殊な店がだいぶ減った、それと先を見て儲けてる店も閉店した

もちろん赤字で潰れた店も閉店
そして少なくなった店が今の現状、でもますます人口減少でもっと少ないなるでしょう、車屋さん以外でもスーパーとかホームセンターとかも

後中古販売は儲かるか?
基本儲かるそうです

ですが肝心なのは仕入れの安さと、世間の需要だそうです

いくら良いもので高性能でも需要なければただのゴミ鉄屑です

特に軽自動車は人気で高級車は不人気、だから軽自動車並べておくが儲けは少ない

高級車たくさん売った方が儲かるが買う人はほんの一部の変わった人だけ

それとハイブリッドも市場で反乱してるそうです、たくさん売れたから中古でもたくさん出回る、まあ外国でハイブリッドは人気で下支えしてるが日本市場では中古のハイブリッドは人気なく安め、バッテリー問題がまだあるみたいですね

まあどんなビジネスもやり方次第ですね

ちなみに知人車屋さんは黒字のうちに辞めて2年無職して今は農家をボチボチとこじんまりやってます、もうお金あるからヒマつぶしで農家だそうです。いいなって思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/9/1319:54:26

それは儲かる人もいれば大変な人もいますよ それが商売の資質では無いでしょうか
でも話を聞いているといい話だけではないようですよ

2019/9/1319:33:45

悪いことしないと儲かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる