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中学生なんですけど、o脚を治すためにヨガに通いたいです。

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ID非公開さん

2019/9/1319:41:39

中学生なんですけど、o脚を治すためにヨガに通いたいです。

家でo脚を治すストレッチとかしてきたんですけど全然治る気配なくて…むしろあるストレッチをやっていたら逆に広がってる気がしました。だから習い事としてヨガに通えば休むこともないし忘れることもないだろうと思いました。

ふつう中学生でヨガに通う人っていませんか?
家で頑張って何ヶ月もストレッチやった方がいいんですかね??
→もし家でストレッチなどを続ける場合広がった気がしても無視してやり続けた方がいいですか?それと何ヶ月くらい続ければマシになりますか?

((私のo脚は、裸足の時足を揃えて立つと拳1個分空いて、靴を履いて立つと拳1個分+指2本分くらいです))

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カテゴリマスター

2019/9/1410:24:00

O脚(X脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等、これで「治る・治った」という客観的事実及び医学的に有効だという正式な報告は一切ありません。ヨガも同様です。

巷には骨盤矯正・小顔矯正・O(X)脚矯正・骨格調整等と謳ったお店やグッズが溢れていますが、これらは全て医学的根拠のないただのインチキ商売ですし、ネット上にはデマも蔓延しています。騙されないようにご注意ください。

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ベストアンサー以外の回答

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カテゴリマスター

2019/9/1406:20:31

違ってたら申し訳ないですけど

いつでも手軽にできるかんたんO脚矯正体操
1、足をそろえて真っ直ぐ前を向いて立ちます。
足先とかかとをぴったりとくっつけて、手は自然に下ろして真っ直ぐ前を見ます。

2、そのまま膝を軽く曲げます。
膝頭が正面を向く状態にし、膝を少し落とすような気持ちで曲げます。
顔は真っ直ぐ前を向いたままを維持しましょう。

3、お尻の下あたりに手を当てて前に突き出します。
膝を曲げたまま、お尻の下の方を両手を重ねて抑えるようにします。
この時股間を前に突き出すように意識して下さい。
腰がえび反りにならないように注意しましょう。

4、お尻に力を入れながら少しずつ膝を伸ばします。
膝を曲げた状態のでお尻に力を入れて、引き締めます。
そのままゆっくりと膝を伸ばしていきましょう。

5、膝が伸びきる少し手前でストップします。
膝が伸びきる少し手前の状態で5秒間維持します。
終わったら姿勢を元に戻してもう一度同じ事を繰り返します。


・いつでも手軽にできるかんたんO脚矯正体操の効果
内側に向いていた膝頭が正面を向いてきます。
姿勢も良くなりお腹まわりもすっきりとしてきます。
何回も続けて行うと内ももが筋肉痛になってしまうので、一度に行う回数は3回までにしましょう。
その次は2時間以上あけてから行うと筋肉痛を避けられます。

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