ここから本文です

iPhoneの機種変更についてです。

yuuki5555さん

2019/9/1320:10:03

iPhoneの機種変更についてです。

私はiPhoneSEからiPhoneXRに機種変更しました。店頭でデータ移行の手続きをしている際に、AppleIDはわかるのですが、パスワードが思い出せず、結局また新しく作ることにしました。そしたら24時間待たないとメールが届かないことになってしまいました。
なるべく早く復元したいのですが、これは仕方ないと思っています。ですが、本当に24時間後にメールはくるのでしょうか?
それだけが不安で質問させていただきました。そのメールが来たらサインインしてそのまま復元作業に入ればいいのでしょうか?
どうかご回答お願い致します。
因みにいまはiPhoneSEで質問しています。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青鉄さん

2019/9/1813:56:32

「新しく作ることにした」のは、アカウント(AppleID新規取得)ですか?

AppleIDの新規取得ならそんなに時間はかかりません。何か手続きを間違えています。

AppleIDのパスワードをリセット、再設定をして失敗し、アカウントがロックされてしまったなら理解できます。

Appleへアカウントの復旧を依頼しているなら、24時間というのも分かります。(場合によってはもっと時間がかかる)

本当に手続きができているか、怪しいので、Appleに直接問い合わせたほうがよいと思います。

Appleサポート電話: 0120-277-535


なお、dr.foneは、iPhoneのロック画面のパスワード解除はできるかもしれませんが、AppleIDのパスワードを解除することはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1813:11:08

「AppleIDはわかるのですが、パスワードが思い出せず、結局また新しく作ることにしました。」時間かかり過ぎます。

AppleIDのパスワードを忘れた時、このソフト「dr.fone - iPhone画面ロック解除」を利用すれば、5分でiPhone/iPadのApple IDを解除できます。
https://drfone.wondershare.jp/ios-unlock.html

でも、Apple ID解除の機能はiOS11.4以前のモデルに対応、それ以降のモデルに対応しておりません。

データ移行やデータ復元の機能もありますが、ホームページをご参考ください。https://drfone.wondershare.jp/ スマホ向けのデータバックアップ復元ソフトですから。