ここから本文です

結婚を考えている彼とテントの泊まりがけで登山に行きました。

SON OF A BITCH❗️さん

2019/9/1320:17:17

結婚を考えている彼とテントの泊まりがけで登山に行きました。

(登山歴 私:5年、彼:数年に一度、共に30代後半)
彼の方が体力があるけれども、私の方がザックが大きいのと登山に慣れているので、荷物は私が多目に担ぎ上げました。ちなみに彼は10キロ以下、私は15キロでした。
そんな彼も久しぶりの登山にとても疲れていた様ですが、登るときは荷物が重い私を後ろから支えてくれて助かる場面も多かったです。

そしていざテント場に着いてからです。
テントは二人で設営しました。それはそれは仲良く設営しました。

なのに、そのあとは彼はトイレとご飯と自分のお酒を買いに行く以外一切テントから出てきません。ごはん作りも私一人。食べたあとの食器類も「これどうしたらいい?」と私に丸投げ。そしてテントに戻り、お酒を飲んで大好きなネット配信を見ているか、寝ているかでした。
朝も起きようと言っていた時間になっても起きてこずテント場の誰よりも遅く起きてきました。
初めのうちは「○○しようよ」などと外に出てもらおうとしましたが、そのうち私も呆れ返り、口もきかなかったです。
当然下山も喋らず、ほぼ別々でした。

結婚したとしても家ではこんな状態になるのかと思ってしまい、今はもう悲しいやら腹がたつやらで気分がぐちゃぐちゃです。
今回の事でとても彼にイライライライラしましたが、普段はすごく優しく、気を遣ってくれます。

結婚はするつもりなので「あなたのここをこうしたらいいよ」や「彼にはこう言えばいいよ」等アドバイスがあればご教示ください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
794
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2019/9/1320:24:59

無理無理、彼だけは違う、どうにかすれば直してくれると思って結婚して、全然改善せず離婚した私が言うから間違いなし。

直るくらいなら、最初から手伝う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/9/1414:54:04

貴女には合いません、
即別れを進言為ます。

長い事連れ添うのに
無理やな。

alo********さん

2019/9/1409:27:29

質問主さんよ、お前すごいな、
ある日は妻子持ちの悩める旦那で
ある日は彼氏と一緒に登山に行った山女かよ

質問主さんよ、お前すごいな、
ある日は妻子持ちの悩める旦那で
ある日は彼氏と一緒に登山に行った山女かよ

たくんさん

2019/9/1408:47:29

登山を始めます。28歳男性。
次は30代、登山歴5年の女性ですか?
色々忙しいですねwww

fq_********さん

2019/9/1408:30:13

恥ずかしいヤツだな・・・

upz********さん

2019/9/1408:18:22

設定は
統一しましょう