ここから本文です

この度賃貸アパートに入居することになり手続きを進めて、さぁ鍵を受け取りに行こ...

mak********さん

2019/9/1320:27:24

この度賃貸アパートに入居することになり手続きを進めて、さぁ鍵を受け取りに行こう。

ということで鍵を受け取った際に駐車場の停める場所の確認をしていると契約時の書類と駐車場番号が違う所になっていました。
駐車場の段差がきついので自分の車(レヴォーグ)だとフロントを擦ってしまうので割と平面の駐車場がいいです。と伝えており了承してもらえました。

支払いの書類には平面の駐車場番号が記載。
しかし鍵を受け取りに行った際に説明された駐車場の番号が段差がきつい場所に勝手に変更されてました。
空きが無かったとか、こちらのデータと駐車場番号がズレているとか言い訳してます。
初期費用は当然支払ってしまっています。

車高自体は弄ったりなどはしていなくてエアロが付いています。

この様な場合どのように交渉していくものなのでしょうか?
賃料交渉か駐車場料金の半額とか色々あるかなと思いますが可能でしょうか?

ちなみに、かなり気をつければ当たらずには停められそうですが完全に下がり切ることは難しくフロントが少し道路側に出ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpp********さん

2019/9/1502:56:37

私は部屋の場所が違いました。希望と違う部屋を用意されました。文句言いましたがどうにもならないとか言われました。
契約書があるならどうしても嫌なら交渉出来ますよ。とりあえず上席の偉い人と交渉された方がいいです

• 質問者

mak********さん

2019/9/1719:51:17

ご回答ありがとうございます。
    部屋の間違いですか!
    そ、、それは初めて聞きました。。

駐車場の件に関しましてはたまたま場所をかわってくれる方がいて無事に解決しました♪♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/17 19:51:35

ご回答ありがとうございました!

「レヴォーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる