ここから本文です

映画の葬式場面で見る、外で集まって、空に空砲撃って(大統領とかだけ?一般人は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1320:53:54

映画の葬式場面で見る、外で集まって、空に空砲撃って(大統領とかだけ?一般人は違うのかな)

棺桶の上に国旗(これも大統領とか、兵隊さんだけ?)やってみたいな、葬式って、

日本でもクリスチャン?は日本人でも、日々やっているんですか?
街中で見たことない。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/9/1517:29:30

それは弔銃といいます。
日本でも国葬ならするかもしれません。

自衛隊では慰霊祭でしています。某動画サイトで検索してください。

  • inu********さん

    2019/9/1722:23:34

    クリスチャンは関係ないです。
    要人の国葬やオリンピックのファンファーレなど国がらみの式典行事は軍隊が行います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

STUARTさん

2019/9/1322:29:22

日本では天皇陛下が防御され大喪の礼の時に行われるのみ

弔砲と言って天皇陛下は21発

他の皇族は3発と決められています。

男系皇族のみですが

兵隊等は大砲ではなく鉄砲で弔砲を行う場合も希に有りますが

昭和の終戦記念日以降は行われて居ません。