ここから本文です

知的障害のある在日朝鮮人の人は障害基礎年金2級の受給は可能ですか?

dav********さん

2019/9/1321:01:29

知的障害のある在日朝鮮人の人は障害基礎年金2級の受給は可能ですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1820:35:27

現在の国民年金法では加入者の国籍は関係ありませんので、日本国籍の場合と同様の条件でOKです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpu********さん

2019/9/1404:46:39

軽度の知的障害では受給出来ないことが多いですよ。