ここから本文です

ピストンが二つあって、これをチューブにつないで水を入れて連動させようとしてる...

som********さん

2019/9/1321:44:57

ピストンが二つあって、これをチューブにつないで水を入れて連動させようとしてるんですけど、引いたときだけ連動しないんですけどどうしたらピストンを引いた時も連動しますか?

ちなみに水はチューブと片方のピストンの分だけ入れてます。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tid********さん

2019/9/1322:44:56

質問が有ります。ピストンは密閉ですか、それともコップの様に上が開いているのですか。
チューブは二つのピストンの、どの部分を繋いでいるでしょうか。
連動するとは、同時に伸びる、又は片側が伸び反対側はへこむでしょうか。

出来れば図解をしてください、そうすればはっきりします。
楽しそうなのでぜひ図解してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/9/1322:12:01

基本は
・ピストンの滑りを良くする
・チューブ径はなるべく太く
・チューブはなるべく短く
・リークさせない

減圧と加圧は違う現象が起きるので注意。質問の文だけだと詳細はわからないけど、リークしてるか、ピストンが渋すぎるか、圧力損失が大きすぎるかのどれかor組合わせだね。