ここから本文です

温泉や銭湯にスマホを持ち込むのはおかしい、というかマナー違反でしょうか?そう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1322:09:21

温泉や銭湯にスマホを持ち込むのはおかしい、というかマナー違反でしょうか?そういった人を(最後に銭湯に行ったとは3年程前ですが)みたことはないです。

ただ、ゆっくり湯に浸かるのも好きなのですが、ただ浸かるだけだと飽きてしまうので持ち込んでみたいなと思いました。

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/9/1403:35:50

カメラ機能のついたものは脱衣所から使用禁止のところが多いですよ。
スマホ、ガラケー、通信出来るゲーム機はカメラ付いているので対象です。

脱衣所でゲームしている子供、スマホ・ガラケーで通話してしまっている大人は多少いますけどね。
田舎ほどゆるいような気がします。悪い人はいない前提なのかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1418:37:10

    確かに脱衣所で電話している人やゲームしている人はいます。あれも本当はダメだったのですね。
    裏を返せばカメラ機能のないミュージックプレーヤーはOKっぽいですが、他の人の意見もみてみると、批判が多そうです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huw********さん

2019/9/1517:14:18

湯船に持ち込むのは、マナーというより常識で考えておかしいと思ってほしいものです。
自宅などではその人の責任で持ち込むのは可能ですが、
公共の場では、常識で考えてください。
湯船に落ちた時、周りの人に迷惑がかかります。
誰の責任?ということになりかねません、訴訟問題です。
それに、銭湯や温泉は基本「裸」です、なんのため?と疑いをかけられてしまいます。

温泉は基本、ゆっくり疲れを取る場所です。
そこにわざわざ頭を使うこともないかなーと。。

再三申しますが、「常識」で考えてください。

☆F☆さん

2019/9/1410:26:43

温泉や銭湯にまで行き飽きるって…

お湯や温泉に浸かり、景色などを見て堪能するのが醍醐味でもあると思いますけどね。

スマホを持ち込みたいなら自宅の風呂にしましょう。

温泉 銭湯にスマホ持ち込むのはマナー違反でもありモラル違反でもあると思いますよ。

持ち込みたい、持ち込めると思っていたと言う考え方がある意味凄い(^^;

mis********さん

2019/9/1404:36:31

温泉で風呂場にスマホ持ち込みは禁止されていますょ。


盗撮防止のためです。


フロントに通報されたら宿は警察へ通報します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

編集あり2019/9/1519:46:16

マナー違反どころかルール違反です。
どのスーパー銭湯でも、スマホや携帯電話の使用禁止が表示されています。
(もし持ち込んでも、皆さん使わずにバッグの中にしまっているはずです。)
たとえ盗撮目的でなくても、脱衣場で操作しているだけで、他の利用者が通報し、スタッフから厳重に注意されます。

それに対し温泉宿では、あまり徹底されていないようですね。
温泉宿の風呂でも、勿論スマホ操作は禁止ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sxofd73306さん

2019/9/1322:12:48

見たことあります。
頭悪い人だと思いました。