ここから本文です

大麻を摂取することは人体にとって有害であるとする書き込みが多いですが、有害性...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:13:04

大麻を摂取することは人体にとって有害であるとする書き込みが多いですが、有害性にも色々あると思います。

私には大麻の有害性を知る切欠等が全く無いので、有害だと語る方達に質問なんですが、大麻を摂取することで、どのような作用が起こり、どのように人体に有害であって、私生活においてどのような結果が発生し、結果、有害性がどのような病気を併発するのでしょうか?

鬱になるとか精神病になるとかそう言うぼんやりとした病気は病気としてカウントされると、そもそも自殺者が多い日本の社会は有害とカウントせざるを得なくなります。その環境下で『大麻が原因』とすることはまず不可能ですから、無しとさせていただきます。

日本の自殺者の大半から大麻の成分が必ず検出されると言うのであれば別の話ですが。

補足また、日本は精神安定剤の消費量が世界一の国です。精神病が世界一多い国です。

その環境下で『大麻を摂取したため精神病になった』と判定するのは無理だと思うのですが、なぜ断定できるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2019/9/1323:15:12

一度やったら癖になる(タバコとは比べにならんような中毒性)、
しかもべらぼうに高い。更に暴力団だのやばい人達に大金払うことになるからダメなんですよ。

何はともあれ闇的な人達から買わないとアカンのがダメなんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1323:18:35

    大麻の中毒性はタバコ等と比べると比べ物にならないくらい低いです。
    これは国際的に共通の認識と研究結果です。
    これを否定するというのはつまるところ『世界が嘘をついている』という陰謀論に繋がりますので、本気でそう思っているのであれば精神病院をオススメ致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcd********さん

2019/9/1800:26:30

大麻なんかそのへんに生えてるやん。
だからタバコと違って税金も徴収できないやんけ。
百害あって一利なしとはこのことよ。

2019/9/1722:08:08

ドーパミンが出るので依存症にはなりやすいです。(大麻そのものに依存性があるわけではありません)
あとは煙の吸引によって心肺機能が低下することも考えられます。

個人的にはメリットのほうが大きい場合は使用許可すべきレベルだと思いますが。