ここから本文です

iPhoneのホームボタンってやっぱりあった方が便利ですか?人によるというのは無し...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:18:11

iPhoneのホームボタンってやっぱりあった方が便利ですか?人によるというのは無しで、意見をお願いします

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2019/9/1323:20:27

Androidもiphoneも両方数年間使ったことがありますがあった方が便利だと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

編集あり2019/9/1402:11:32

ない方がいいです。
未だに、ボタンがないからX以降のiPhoneは買わないという人がいますが、愚かだな〜って思います。

2019/9/1323:38:47

ケース無しで使うなら画面じゃない部分が有ればそこを持てるので楽になる程度

ホームボタン無しに慣れるのは5分もかからないでしょう
それほど必要無いと感じてます

指紋認証にこだわる人がまだ居るようですが手が濡れていたり汚れていたりすると反応しませんし面倒ですが顔面解除は楽ですよ笑
ネットバンキングなども顔面解除で管理出来ますし!

ケース無しで使うならホームボタン有り

ケースに入れるなら無しで

そんな感じかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2019/9/1323:38:36

ホームボタンで指紋認証だとワンアクションでホーム画面が開きますが、顔認証はツーアクション必要です。
顔認証は画面を見てるだけで決済承認してしまうので、これは購入キャンセルするかなーと思っているうちに決済承認になってしまうことも。指紋認証は登録している指でホームボタンを押さない限り決済承認にならないので間違いにくい。
顔認証の決済承認をオフにしてありますがパスワードを入れなければならないので余計に面倒です。

iPhoneXIで指紋認証が復活しなかったのはクズ

hiy********さん

2019/9/1323:23:02

とてつもなく眠たい時にホームボタンを押す気力がないのでホームボタンないのはありがたいです。