ここから本文です

ダイエット中です。

不知火さん

2019/9/1323:22:28

ダイエット中です。

約1年かけて前は、82キロほどあり今では、63キロまで落としました。

最近になり筋トレやジム通いし始めた会社の人に言われたんですが

「走っても痩せないよ。走るの歩くのじゃ同じくらいの消費カロリーだし」と。

何故だ?ジョギングとウォーキングが同じ負荷だと言われました。

しかも、2人も同じ意見の方がいます。

この同意見の方はいますか?
いれば、理由が知りたいので解答お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よっさんさん

2019/9/1419:05:12

運動強度ってのがあって同じ負荷ではないのです。

下記はケーススタディです。
・体重60kg
・1分80m(総距離2,400m)程度で歩いた場合は消費110kcal。
・1分130m(総距離4,000m)でランニングした場合は消費260kcal。
同僚の方は何を思って同じと考えたのでしょうか?(笑)

運動強度は体内に取り入れられる酸素量が指標となっており、
メッツという単位で表されます。

筋トレを始めた会社の同僚に、「3キロのダンベルを使っての筋トレと、10キロのダンベルを使っての筋トレが同じ負荷なの?」
と質問してみてはいかがでしょうか?(笑)

そりゃ重い方が早く疲れるし、筋繊維も破壊されます。
どんどん強度をあげていくことでモリモリの身体が作られるのです。


というか「同じ負荷」という人の理由が知りたかったのでしたね。
すみません、回答になっていませんがその同僚の方の謎理論は理解できませんでした。。。

無視して不知火さんの理想を目指してください。
また、欲を言えば丸藤正道の必殺技、不知火をマスターして下さい。
応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

2019/9/1420:38:46

有酸素運動の範囲の運動なら、距離でいうと同じくらいだと思います。
同じ距離の運動ならジョギングの方が早く終わるから、時間効率はいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる