ここから本文です

相鉄線がjr直通したら、海老名駅から渋谷だと、相鉄線利用の方が早いですか?

tyb********さん

2019/9/1323:25:13

相鉄線がjr直通したら、海老名駅から渋谷だと、相鉄線利用の方が早いですか?

また、田園都市線駒沢大学駅に通学するとしたら、海老名から渋谷乗り換えが最も早くなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/9/1414:49:53

全然早くないです。乗り遅れたら30分待たなければなりませんし。
通学の場合は最短か最安か最速という条件があり、どうみても中央林間乗換が適切ですから売れませんと言われるでしょう。
特殊な事情(相鉄又は東急のパスを持っているとか、持病持ちや障害で定期的な通院の都合)が無い限りは中央林間から田園都市線または梅ヶ丘からバスでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴーヤさん

2019/9/1506:35:15

渋谷なら直通で早いですが、渋谷駅の乗り換えが意外と複雑なもので駒沢大学へは相模大野乗り換えで中央林間から向かった方が早いと思います。

kei********さん

2019/9/1417:16:23

何とも言えません。
思ったより特急が多いみたいなので・・・
JRに入ると結構速いです。

運賃は高いですが。小田急、京王経由よりは高いです。
JRは距離が少しでも長くなると高くなる傾向があります。10km位までは安いですが。

駒沢大学だったらこのルートのほうがいいかも。いすれも2社で済みます。

1.海老名(相鉄)横浜(東急東横線)渋谷(東急田園都市線)駒沢大学
2.海老名(小田急小田原線)相模大野(小田急江ノ島線)中央林間(東急田園都市線)駒沢大学(kom********さんが挙げたルートはこれですよね?まさか海老名(相鉄)大和(小田急江ノ島線)中央林間(東急田園都市線)駒沢大学ではないですよね?これだと3社で高くなります)

個人的には1のほうがいいと思います。
相鉄は両方始発なので座れます。
東横線も各停でのんびり行くなら座れます。特急、通勤特急、急行は厳しいですが。
田園都市線は中央林間は始発なので座れますが駒沢大学からは座れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる