ここから本文です

コミケ会場で買う同人誌と後日通販で買う同人誌に何か違いはありますか?

hxm********さん

2019/9/1323:30:07

コミケ会場で買う同人誌と後日通販で買う同人誌に何か違いはありますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/9/1409:39:27

ノベルティがコミケでは付属することがありますが、
後日通販では同人誌のみになることがあります。

また、コミケ会場で完売した場合には、通販在庫は再版したもの
または再版で加筆修正のかかったものになることがあります。
基本的には奥付に2版+日付を記載しますが、加筆修正の無い場合は
2版表示をしないこともあります。

あとは送料加算がありますので、送料代金の分割高になります。


私のサークルの場合は、コミケ会場限定でブックマークラミカを先着で
添付するので、後日通販になったときには同人誌のみになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/9/1402:17:15

まぁ、基本は同じだと思うけど?>刷り数の違いはあると思うけど
版が違う場合は、基本何かしらの修正や追加があるものだけど?

版が違うかどうかは、サークルと言うか
販売・頒布している【版数による】かと

逆を言えば、版数次第かと>違い

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2019/9/1323:53:22

サークルによります。

大体は一緒ですが。
会場限定のノベルティとして、冊子やグッズが付属したり。
通販分は再版で、色や装丁や仕様が若干変わったりはよくあります。
もしかしたら会場限定仕様で内容自体も若干違う可能性も、なくはないです。

あと自家通販ではなく、委託通販だと書店への手数料などの関係で値段が違います。これもサークルによりますが、元の値段×1.3とか1.5くらいです。

2019/9/1323:48:13

サークルさんによると思います。

サークルさんや作品によっては
「コミケ限定付録付き」とかも
あるかもしれません。