ここから本文です

ユニバーサルスタジオジャパンにバスで5時間かけて行くのですが、コンタクトをした...

ao_********さん

2019/9/1323:38:50

ユニバーサルスタジオジャパンにバスで5時間かけて行くのですが、コンタクトをしたままバスの中で寝ても大丈夫でしょうか、
コンタクトをつけるのが得意じゃなくて家でつけたいのですが、サー

ビスエリアなどでつけた方がいいでしょうか、長文失礼しました。

補足若干ドライアイ持ちです

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntc********さん

2019/9/1502:38:41

バスの車内ではメガネを付けて朝目覚めたらUSJのトイレで付けたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ユニバーサルスタジオジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbw********さん

2019/9/1823:33:30

コンタクト付けるのが得意じゃないとの事

ベストはバスがUSJ到着後付けるのがベストですが、鏡が有って、目に装着する手元と目が良く見える明るさも必要かと思います。
USJのステージ18はハロウィーンで仮装されるゲストに更衣室として提供しています、コンタクト装着の為の鏡と明るさ有るかは?かと。

サービスエリア等でコンタクト装着されるので有れば、ソフトなら2セット程予備持っとく方が安心かと。
ハードだと、家から付けてくしかないかな。

もし、家から付けてなら 頻繁に潤い目薬さしてごまかしましょう。

答えにもアドバイスにもならない内容で(^.^)(-.-)(__)。

div********さん

2019/9/1404:46:29

バスの中は結構乾燥してます。そのため、ドライアイの方にはちょっと厳しい環境かなと。

コンタクト入れるのが苦手とのことですが、私流のコツを。

コンタクトとはいえ、目に異物を入れるのはとても恐怖感もあるかと思います。

ちょっと練習が必要ですが、まつげを押さえ込んで遠くを見るような感じで意識を手前に持ってこないようにして、装着すると、失敗しにくくなります。

まつげは敏感な触覚器でもあり、異物が触れると目を閉じてソレを防ごうとする機能があります。

そのため。まつげごと目を押さえてしまうのがやりやすいかなと。

もちろん。清潔にした手でですよ?

コツさえ掴めばソフトでもハードでも数秒あれば付けれるようになるので、頑張ってみて下さい

xul********さん

2019/9/1400:42:42

ユニバの中にステージ18というところがありますそこでコンタクトを入れたらどうでしょうか?