ここから本文です

ニキビがなおりません。

ecf********さん

2019/9/1400:02:51

ニキビがなおりません。

薬を塗ってもパックをしても毎日悪化する一方です。
助けてください。好きな人の顔もまともにみられないです

ニキビ,パック,皮膚科,スキンケア,一方,保湿,薬

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qiy********さん

2019/9/1615:16:41

一度、肌断食を試してみませんか?


今、質問者様はスキンケアを頑張っているようですが、一旦それ全部やめてみましょう!笑

化粧水も乳液もクリームもパックもニキビのお薬も何もしなくていいです!


夜、入浴時に、洗顔をする、朝は水洗い。これだけです!


自分も繰り返すニキビに悩んでいましたが、これをするとなぜか肌あれがなくなりました!本当です!


スキンケアに費用もかけなくなってので、お財布にもうれしいです!笑


最初は勇気のいることです。最初の3日くらいは乾燥して、ボロボロで大変でしたが、だんだんときれいになっていきます!ぜひ試してみてください!


後は、スキンケア以外の話ですが、やはり脂っこいもの、甘いものは控えた方がいいです。


努力で肌質は変えられます!
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/9/1821:55:22

パックはやめた方が良い。
あと、皮膚科でもらう薬は刺激が強いので肌に合う場合は良いけど、合わないと悪化します。
食生活、睡眠、適度な運動等生活習慣を正すことや洗顔保湿(パックではなく)や寝具を常に清潔にすることも大切です。

rin********さん

2019/9/1718:05:27

パックは肌にトラブルがあるなら、やらないほうがいいかもです。

kma********さん

2019/9/1400:17:09

皮膚科を受診しましょう
ニキビくらいでと思うかもしれませんが
皮膚科に行くとニキビケアに皮膚科を
というポスターが貼ってありますよ

ead********さん

2019/9/1400:06:26

強い薬って傷つけたり必要な油分までかっさらって逆に悪化しますよ。

シンプルに、やさしいシンプルな泡の洗顔料と、そのあとの保湿。これで大丈夫です。

ニキビは保湿が命。また、洗いすぎ、擦りすぎ、触りすぎは悪化原因です。汚れを落とせばいいっていうものではありません。