ここから本文です

モンハンワールドの弾道強化って具体的にどう行った効果なのでしょう?よくわから...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:32:17

モンハンワールドの弾道強化って具体的にどう行った効果なのでしょう?よくわからなくて

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/1400:36:31

ボウガンの弾には弾の種類ごとにクリティカル距離が決まっていて、それを外れたところからモンスターを攻撃しても低いダメージしか与えられません。
で、貫通弾はモンスターからある程度離れなければクリティカルにならないのですが、弾導強化のスキルをつけると至近距離でもクリティカルになります。
個人的には貫通弾を使う場合は必須スキルではないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1400:37:30

    ごめんなさい 弓専で...えっと、弓でいったら近距離で打っても一番いいダメージが通るってことですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/9/1400:37:52

遠距離武器は一定のクリティカル距離から攻撃しないとダメージが低くなってしまいますがこのスキルによって有効な射程距離が広がり、大ダメージを与えやすくなります。
より近い距離や遠い距離からでも最大ダメージを与えられるようになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/9/1400:37:15

散弾は少し離れるとすぐ1ダメになりますが、心眼があればちゃんとダメージを与えられる距離が伸びます