ここから本文です

審神者の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:39:42

審神者の方に質問です。

刀剣乱舞で今の初期刀を選んだ理由はなんですか?

また、今1番の推し(何振りでも!)の推しポイントについても聞かせて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/9/1713:06:53

初期刀は歌仙兼定。
細川三斎さまの御刀だから。

和泉守兼定が選べたら迷わずそっちだった。
兼さんが選べない以上、他の新選組刀は選べないと思い、
加州は迷いつつも却下。
伊達政宗関連も初期刀になかったから、
であれば三斎さまだなと。

家臣お手討ちの歌仙兼定なら刀のゲームの最初にはいいかなと。

一番の推し。
兼さん。
語り尽くしたいけど私の語彙力では……ただただ好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2019/9/1706:08:36

うちの初期刀は歌仙兼定、まず歌仙兼定という名前がよかった。
そもそも歌仙兼定という名前を知ったのが、とある二次元の作品でして、歌仙兼定?かわいい~!どんなキャラ??と興味が湧いて、そこで刀の銘と違う号というものを知り、刀本体をネットで軽くしらべますます好きになってゲームをやり始めました。

今の最推しは鶯丸です。
キャラと声の高さが私の中でマッチしたのと、きちんと男性なのに美人、それでいて天然でかわいいというなんと言うか引き出しの多さ、いいミスマッチ感……。ミステリアスな部分も好きで、極で色々明らかになるのかなと今からドキドキしています。

あと、大包平も好きです。
同じ古備前の鶯丸とは真逆で、美しいけど男臭いというか雄っぽい色気ですね。
天然でかわいいのは鶯丸と同じですが、小学生男子感をすごく感じて、笑っちゃいます(特に真剣必殺)。
鶯丸が観察するのすごくわかる。
家にいたら何するのか気になってついつい見ちゃうかも。
みんなそうですし、もちろん鶯丸もですが、何となく育ちが良さそうな、品の良さを感じます(推しだから)。
鶯丸とセットで古備前推しです。

puk********さん

2019/9/1412:28:37

初期刀は歌仙。

娘が先に始めていたので、被らないようにと山姥切は除外。
花丸がキッカケだったので、こちらも被らないように清光も除外。
被らないようにの理由はせっかくだから自分風で始めたかったから。
次に蜂須賀。
花丸で贋作贋作とうるさかった(笑)ので、それを気にしない私とケンカしそうだったから、こちらも除外。
ここで自分のサポート役、参謀、花丸でいう新刀剣男士お世話係をだったら?と考えた時に陸奥守より歌仙のが相性が良さそうだったので歌仙に決定。

推しはみんな好きなんですが、
極後、色んな意味で(笑)!ぶれなかった亀甲。
男性としてドストライクの好みの蜻蛉切。
一緒にお酒を楽しみたい日本号。

hha********さん

2019/9/1412:14:07

山姥切国広が初期刀ですが、見た目が1番タイプだったのと、声優さんが他のゲームの推しと同じだったという理由です笑

最推しはふたりいます。
長谷部と一期一振です。どちらも忠誠心が強く、真面目なところが素敵で、長谷部はなんだかんだ言ってめちゃくちゃ可愛いし、いち兄は、優しいお兄ちゃんって言うのがまさに理想で、とにかく2人とも大好きです笑

ちなみに今1番個人的に「この子好き」って思うのは、大包平です。天下五剣に対してやたら執着してるし、自分の凄さを主張してきて、最初は、凄いうるさい子だなぁとしか思ってなかったけど、日が経つと真っ直ぐな性格で、いつも元気、すごくいい子で、見ていて楽しいなと思うようになりました。そこからはもう沼でしたね、とても可愛いです。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/9/1411:10:31

もともと彼の名前と、その名をつけられた逸話、元主などを知っていたので、あの刀の付喪神がただの文系なわけないじゃん、と思って選びました。

最推しは同率一位がふたりいるので…初期からずっと推しの男士は、千年を経た美しい刀の神様からの人への慈愛を感じるところ、ちょっとお茶目なところ、ぽやぽやしてるのに戦に出ると強いところ。
後からじわじわ推しになった男士は、真っ直ぐで努力家で、ただの人の身にはまぶしいくらいの光属性なところ。でもたまにしょぼくれたわんこみたいな可愛いところ。

kog********さん

2019/9/1409:27:23

初期刀は見た目です。とても綺麗な瞳と髪をしていたからです。実際はこじらせていましたけどw

今の推しはほわほわ系お兄ちゃんです。優しく包んでくれそうな包容力と声にやられました。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる