ここから本文です

Wi-fiルーターを部屋に置きたいのですが、LANケーブルを差す口が部屋にないです。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:42:12

Wi-fiルーターを部屋に置きたいのですが、LANケーブルを差す口が部屋にないです。この場合どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Polaris_403さん

2019/9/1407:53:22

LANコンセントは 建物を新築したりリフォームしたりする際注文で配線してもらう設備なので、インターネット利用料が家賃に含まれる物件でもない限り 一般の住宅には設置されていないのが通例ですね

Wi-Fi親機を部屋に設置したい場合 光回線などのインターネット接続契約で設置された回線機器と 部屋に設置するWi-Fi親機の間を長いLANケーブルで繋ぐことになります

そのLANケーブルは 通行や建付けの邪魔に邪魔にならないよう 適宜迂回させたり固定方法を工夫したりする訳です
どうしても見栄え良くしたいなら 壁や床下 天井の中などを通すべく 業者に敷設工事を行ってもらうことになります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1600:16:05

ポケットWi-Fiルータとデータ専用SIMを購入して、家でも
外でもWiーFiを使いましょう。

据え置き型の無線LANルータだと、外に持ち運び出来ないので
私ならポケットWi-Fiルータ+データSIMを選びます。

通信周波数の多いルータ、GlocalMe G3などを購入すれば海外旅行
でも大活躍すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2019/9/1403:31:48

単純に考えると、Wi-FiルーターとLAN差し込み口をLANケーブルで繋ぐ。