ここから本文です

台湾旅行で、丸一日しか観光できる日がなかったとしたら、1日で、士林夜市と、九份...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1402:09:28

台湾旅行で、丸一日しか観光できる日がなかったとしたら、1日で、士林夜市と、九份の、両方に行くことは可能ですか?

閲覧数:
61
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/1611:50:51

士林夜市なんて23、24時までやっているのだから、他の日でも夜に行けば良いだけですよ

丸一日空いているのならもっと行けますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1612:33:10

    1日目が着く時間が20時くらいになってたりするので、そこから、ホテルまで送迎してもらえるっぽいんですけど、ホテルに着くの21時くらいですかねぇ?
    ホテルがどの辺にあるのか分からないのですが、もし、士林夜市から近いホテルだったら、22時前くらいには、士林夜市に着くことができるかもしれませんし、ホテルが士林夜市から少し遠かったとしても、21時にホテルに着いたら、22時30分くらいには、士林夜市で遊ぶことができそうですね!
    それで、大丈夫そうだと思いますか?
    でも、23時で閉まっちゃうんだとしたら、微妙ですね。
    ちょっとしたら、お店閉まっちゃったりして、行き損みたいになるかも。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rul********さん

2019/9/1900:04:28

夜の九份見てから士林夜市でも大丈夫ですよ。
九份には夕暮れ前に行って徐々に提灯に灯りがともる様子を見るのもいいですよ。
帰りは混み合いますので相乗りでタクシーがよろしいかと。
バスに乗れなくて同じ様な日本人に声かけて一緒台北まで戻ったことあります。
先月行った娘はタクシーの運転手の方から相乗りでと声かけられたそう…他の日本人観光客と6人で乗ってきたと。
250元だったとかで時間の節約もなるしいいと思います。
台北からはMATで5駅だからスムーズに行けば9時〜9時半頃迄には着くかも。
九份は7時半前に出た場合です。

ホテルの場所次第では前日士林もありかと。
私も今月20時頃着で行くのですがホテルは10時頃かなと思い 近くにローカルな夜市があるようなんで初日は近場にするつもりです。

楽しんでね。

tia********さん

2019/9/1712:40:11

一言で言うと、もちろん可能です。

半日でも行けるし、丸一日なら尚更余裕ですね。

士林夜市は確かに観光スポットとして有名だけど、
地元感という点ではすこし劣ってしまうなぁと思います。

対して饒河街夜市はまだまだ地元民が多いので、
ローカル感を味わえますし、値段もちょっと安い感じです(*’▽’)

こちらツアーなら、5時間でも行けますよ。
https://www.tourscool.jp/product/2792

ご参考になれば幸いです。

2019/9/1408:22:38

夜市は夜の12時くらいまで、ピークは8時から10時くらい。夜9時頃に行けば、台湾夜市を満喫できると思います。九份から士林まで、移動時間は電車やバス、タクシーの待ち時間を入れて2時間〜2時間30分だとすると、夜7時頃に九份を出発すればよいでしょう。

結論は、十分に間に合います。夜7時ならナイト九份も観光できるし、帰りの時間のピーク直前、もしくはピークの前半だと思うので、比較的スムーズに移動できると思います。滞在時間は2時間あればよいと思いますので、夕方5時に九份着でスケジュールをくんでみてはいかがでしょう。

yam********さん

2019/9/1408:10:27

昼の九份と士林夜市は余裕で可能です。
夕方の九份と饒河街観光夜市なら、概ね可能です。
台鉄なら、松山駅下車。
バスなら、饒河街観光夜市前下車。
士林夜市よりも、饒河街観光夜市のほうが夜市の雰囲気は強い。
これは個人的な感想ですが。

tuy********さん

2019/9/1403:20:28