ここから本文です

左の親指が変形?していて、ピアノを弾く時にオクターブが届かなかったり、細かい...

a_s********さん

2019/9/1402:21:58

左の親指が変形?していて、ピアノを弾く時にオクターブが届かなかったり、細かい動きをする時に困ってました。

本格的に習っていたのは4~19歳で、物心ついた時から既に写真のように曲がっていて、苦労しました。
またピアノを始めようかと思っているんですが、どうにか治らないかな?と。
普段生活していて不便さはないですが、親指に力を入れる時に第2関節の骨あたりが少し痛むのと、右の親指と比べると、力の入り方が弱いです。
病院で診てもらうとしたら、何科で診察してもらえば良いんでしょうか?

親指,オクターブ,ピアノ,何科,物心,質問者,整形外科

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/9/1402:27:25

私も写真程ではないですが両手とも親指が妙なカーブを描いてます。痛くはないんで元々こういう形なんですよね。

質問者さんの場合は痛むということで、骨ですかね?
とりあえず心配なら外科にいくのが確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1406:17:17

骨や関節に関する問題は整形外科です。