ここから本文です

タイに17(女)でも行けますか?? 21歳の彼氏とタイに行きたいと思ってるのです...

aea********さん

2019/9/1403:32:03

タイに17(女)でも行けますか??

21歳の彼氏とタイに行きたいと思ってるのですが 大丈夫でしょうか、、

まず タイの成人?(ホテルに同意書無くても泊まれるor 異性と泊まれる) は、いつになりますか?

ネットを見ると日

本と同じ20という人もいれば 韓国と同じ数え年だから17(数え年なら18) なら大丈夫!って言う人がいて、、、

韓国のことなんですけど同性同士は、いいけど異性は、成人になってから!みたいなのがあるので、教えてください!!

親の同意は、とってあります

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2019/9/1913:19:51

kik********さん
違法行為を手助けする方法を教えるのですか?
タイの法律も守らなければならないでしょ!

もし、何らかの処分が有った場合、
違法行為を勧めたkik********さんの責任。
もし、宿泊できなければ、
損害賠償はkik********さんの責任。
その事により、kik********さんの査証が取り消しになっても
kik********さんの自己責任。
お忘れなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/9/1707:41:28

日本の法律にも従わなければなりません。

mil********さん

2019/9/1603:27:32

質問者さんはパスポートをお持ちですか?
未成年者が日本のパスポートを取るためには親権者(またはそれに代わる者)の同意が必要です。
パスポートがないのであれば、まずは親権者にパスポートの申請書類に付帯する同意書に署名して貰いましょう。

タイ人の彼氏がいるなら彼氏のスマホでタイ事情を検索して貰えば済む話では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/9/1413:07:47

バンコク在住です。

タイのホテルに単独で泊まれる年齢は、18歳からです。

※タイは親の同意書は関係なく、18歳未満なら不可です。

18歳未満の場合は、18歳以上の人と一緒なら宿泊できます。

ただし同性の人あるいは家族・親戚などの異性の人に限ります。

あなたの場合、17歳ですので厳密にはダメですが、最終的にはホテル側の判断になり、たぶん泊まれると思います。

もし関係を聞かれたら、いとこだとでも言っておけばいいと思います。

mil********さん

2019/9/1404:43:50

韓国、そもそも成人は「満19歳」だから。
そういう基準は、数え年関係ない。
タイにしても同じでしょう。
法律に関しては数え年は違う。

タイは成人は20歳だが、18歳でお酒買えるので
いろいろなことが18歳で考慮されるもよう。

そもそもホテルごとに違うので、メールで質問すべき。
翻訳サイトなどで英文作って送ればいい。
返答もコピーして翻訳サイトで調べればいい。
めんどくさいなら諦めてください。

ただそもそも17歳で親なしでも結婚できるそうなので
男女で泊まっても大丈夫な可能性は高い。
保証はしない。

2019/9/1403:47:37