ここから本文です

オイル交換について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1404:07:12

オイル交換について。

車初心者の私ですが、最近オイル交換とオイルエレメント?の交換をしなければいけないと気づいてイエローハットでしようと思うんですけど、値段はいくらくらいになると思いますか?あとアポなしでオイル交換を頼むのは大丈夫だと思いますか…?
ちなみに車は軽自動車です。
本当に車のことあんまりに分からないので優しく教えてくれる方お願いします。

閲覧数:
196
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/9/1412:14:18

こんにちは。
ガソリンスタンドで働いてるものです。
イエローハットじゃないですが、回答させていただきます。
オイル交換とのことですが、そうですねー電話を入れて予約してくれた方が我々店員も助かります。
値段なんですけれども、オイルの種類で変わります。
自分のスタンドでは、安い順番から780円、1180円、1580円とあります。
この順番で高性能オイルになります。
エレメントが1080円です。
オイル交換料が540円
エレメント交換が540円です。

軽自動車でエレメントも変えるとのことですので、だいたい3.5リッターほど入りますので、安くて4890円
高くて7690円です。
あくまで、僕のスタンドの値段ですので、店によって変わります。
ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 15:22:49

わかりやすい回答だったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!ありがとうございました!

「オイル交換 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2019/9/1413:33:10

電話すれば即解決

gor********さん

2019/9/1412:27:09

電話して聞けよ。

ものの、3分以内でケリつくのに

喋るのやが苦手ならネット予約でもすれば?!

よく分からない質問だわさ

kum********さん

2019/9/1407:34:57

店員さんにオイル交換したいと言えば良いです。分からないから言えば選んでくれますよ。
軽なら3リッターで1000円台の安物も有るけど3000円程のオイルなら間違いは無いです。エレメントは1000〜1500円程でしょう。
予約しなくても良いけど混んでると待たされるので空いてる時に行きましょう。

yom********さん

2019/9/1407:30:52

土・日はかなり待たされる。平日ならすぐやってくれる。
オイルとかエレメントとかが分からなければ「お任せします」でOK。

vic********さん

2019/9/1407:10:15

アポなしでもいいが、待ち時間が、、、
予約するか、朝イチに行くべし!