ここから本文です

雀荘を 警察が 摘発するとしたら なんていう部署なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1404:09:18

雀荘を 警察が 摘発するとしたら なんていう部署なんですかね?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/1416:32:16

雀荘は、生活安全課ですよ(^_^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りおたんさん

2019/9/1818:25:48

雀荘は風営法7号営業なのでそこの管轄は生活安全課です。

2019/9/1414:25:26

本部なら生活安全部・保安課、所轄なら生活安全課です。
風俗関係も賭博関係もこの部署が担当だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/9/1412:40:45

雀荘が摘発される
時間外営業などであれば
「風適法違反にて」その管轄の「生活安全課」が行うでしょう

ただし賭博の罪が絡むと「捜査第四課」かな
暴力団になると生活安全課では難しいかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/9/1407:43:08

風営法下の業務だから…
生活安全課の保安係…
パチンコ等と同じかと…(^.^;…。

警視庁
県警本部
警察署

組織規模により…
呼称に局部課の違いあり。

hok********さん

2019/9/1404:50:11

たぶん生活安全課