ここから本文です

短プラ、長プラ

ice********さん

2019/9/1405:29:29

短プラ、長プラ

なんで長期金利が下がり続けているのに、住宅ローンの変動金利は下がらないのですか?新規の優遇金利は下がっているくせに。前から変動金利で組んでいる人達には全く恩恵がない。変動なのに。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2019/9/1513:20:18

住宅ローンの変動金利は短期金利に連動しています。
長期金利は下がり続けていますが、短期金利はほぼ0%から下がっていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1421:35:48

住宅ローンの金利0.5%程度は本来コスト(リスク分含む)分だったような記憶が、、なので限界じゃないですかね。

cel********さん

2019/9/1411:44:10

そういう物なので諦めましょう。上がってないだけマシでは? 私は現在借換手続中です。

sin********さん

2019/9/1407:31:16

残念乍らそうですね
新規の客は取り込みたいので安くしますが
銀行の採算もいっぱいなので下げると利益が出ないのでしょうね
うちも変動ですが下がらないですね、
悔しいですが他行への借り換えはしたく無いので仕方ないです

jj1********さん

2019/9/1406:29:45

今の金利情勢では、他行に借り換えるしか、金利を下げる方法は、ありません。銀行は、毎月一日に、利息を見直していますが基準金利は大きく下がってません。新規、借り換えの人の金利だけを猛烈に低くして、競争しています。
頑張って下さい。