ここから本文です

新築に越したのですが我が家のベランダを何とかしたいのですが。 裏の家との境...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1406:50:59

新築に越したのですが我が家のベランダを何とかしたいのですが。

裏の家との境界線に裏の家は
1メートル程の古いブロック塀とその上に1メートル程の古いトタンをされてます。
申し訳ないけ

どかなり小汚くて
何とかしたいのですが何か良い方法ないでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hok********さん

2019/9/1407:33:34

境界線上にあって共有状態なのか、それとも隣家の敷地内なのかによりますね。
ブロック塀が隣家の敷地内にあるのであれば、トタンを撤去してもらう代わりに、あなたがトタンと同等の高さの塀を自分の敷地内に建て、抱きあう形にするという交渉はどうでしょう。
綺麗な塀が作れますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1419:30:02

    回答ありがとうございます!

    あちらの敷地内でされてる事なのです。
    交渉出来れば良いのですが
    行動する時間帯が違うようで全くお会いすることもなく意思疎通図れてない状況でして^^;
    でもそれが出来るとしたらかいてきになりそうですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/9/1409:32:30

境界線をまたいだブロックなんですか?
隣家敷地内で収まってるものなら何も言えないので、
自敷地内に同等もしくはそれより高いフェンスなど立てたら良いのでは。

asu********さん

2019/9/1407:18:59

自邸側の土地に相手側を上回る高さの、雰囲気の良い塀を作る事かな。
高さもあるから、結構高くつくと思いますが。それか地道に植物(ツタ系)なんかを上に伸ばすワイヤーを2m程度10cm間隔位で張って、成長を待つか。
こちらは完璧な目隠しにならないでしょうし、時間もかかるけど、安上がりでしょうね。

sin********さん

2019/9/1407:10:22

残念ですが、
隣家が自分の敷地に建てている物をどうこう言う事は出来ないですね
うちも隣家が境界のフェンスにポリカーボネートの波板を付けているのですが
古くなって風で部分的に割れたりしていて、
風の強い時はバタンバタンと凄い音です、酷い時は割れたのが飛んでいます
汚くなっているので本当は目障りですが、隣の塀なので致し方ないです
貴方も嫌でしょうが我慢しか無いでしょうね