ここから本文です

この素晴らしい世界に祝福を!について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1408:11:29

この素晴らしい世界に祝福を!について質問です。

アニメの続きは小説の5巻からと聞いたのですが、やっぱりアニメにはない小説のストーリーとかもそれまでにはあるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2019/9/1408:23:34

TVアニメ一期が原作1~2巻、二期が原作3~4巻となっており、アニメなりの演出になっていたり、ちょっとしたエピソードが飛ばされていたりもします。
なお原作5巻の内容ですが、ちょうどいま公開中のこのすばの映画「紅伝説」がその部分に当たります。
ただここでも原作ベースでいきつつ、アニメなりの改修は結構入っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1411:30:07

    あー、やっぱり改修は入ってますよねー、読んだ方が原作のストーリーちゃんとわかりますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2019/9/1511:22:59

・アニメの続きは小説の5巻からと聞いたのですが
→小説5巻は映画「紅伝説」の方でアニメになっています


・アニメにはない小説のストーリーもあるのでしょうか?
→アニメでは1部の話がカットされていたり、逆にアニメ版だといくつかオリジナルな展開が追加されてる所もあります