ここから本文です

立命館・東大・京大が御三家ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1408:57:53

立命館・東大・京大が御三家ですか?

やはり大学図書館の受け入れ冊数が多い大学は優秀なんですね?
★ 大学図書館の受け入れ冊数のランキング ★

1. 立命館大学 138,298冊
2. 東京大学 103,472冊
3. 京都大学 80,068冊
4. 九州大学 68,383冊
5. 名古屋大学 58,819冊
6. 早稲田大学 56,201冊
7. 日本大学 49,619冊
8. 慶應義塾大学 47,369冊
9. 同志社大学 43,461冊
10. 首都大学東京 42,653冊

(「大学ランキング2020年版」朝日新聞出版 202ページ より)

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:24:10

確かに立派な図書館のある大学は学生さんにとって良いですね。

将棋が強い大学ベスト3の御三家ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立命館大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/9/1412:37:48

立命館大学は少し気になりますね!
拠点が衣笠(京都)、BKC(滋賀草津)、OIC(大阪茨木)、朱雀(京都本部)の4箇所合計ですか?あるいは、アジア太平も含めて5箇所合計ですかね?
私は、衣笠学舎の卒業生(昭和の終身校友)ですが、新しい図書館になりましたが、過去の立命館大学図書館を知っている利用者としては、利用しにくい敷居の高い図書館になっていますね!