ここから本文です

高速道路で煽られてエアガン撃たれた車の映像見ていると、追い越し車線をいつまで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1409:18:58

高速道路で煽られてエアガン撃たれた車の映像見ていると、追い越し車線をいつまでもチンタラ走っていて、後ろから車が近づいて来ても退こうともしません。あれでは普通の人でもイラッとすると思

いましたが、皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1410:33:33

いや、でもあれは走行車線よりは速度出ていましたし、追い抜かれる走行車線の車の間隔を見ると走行車線に入ろうとすると今度は走行車線の車に迷惑かけそうに思います。

私の場合そんなときは140km/hでも出して走行車線の空いているところ探して引き下がりますけど、これも正直まともな行動ではないですよね。

速度は出すな。でも追い越し車線からは早く出ろ(走行車線は混んでいる)ではもはや八方塞がりだと思います。

あの被害者は、走行車線の車より速く走り、でも自分の許容できる速度を超えることなく追い越し車線を走った。

それよりも許容できる速度が上だった加害者が我慢の限界を越えて犯行に走った。

という構図では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.357MAGNUMさん

2019/9/1410:39:02

いっそ『走行車線』とか『追い越し車線』とかをやめてしまえばいいんじゃね?って思ってしまいましたわ。f(^_^;

ker********さん

2019/9/1409:36:28

あおり運転の通報が増えているけど、煽られてる方に問題が多い事が多く、警察は取り締まりに苦慮しているそうです。

dd_********さん

2019/9/1409:23:54

イラッとはしますよね、正直。
追い越すための車線だから、追い越し終わったら速やかに走行車線を走らなくては。

まぁ、だからといって煽ったりエアガン使ったりは良くないですけどね…

パッシング等々に気づかないような後ろを見ない人は運転すべきではないし、気づいててブレーキ踏んでゆっくり走ったとしたらその煽られた側も悪質ですけどね。

みんな穏やかに運転できればいいですね。自分も気をつけようと思います。

han********さん

2019/9/1409:23:51

おばさん、老人に多いですね。
我が道を行くみたいな。

だいたい運転するのに周りに配慮できないなら追い越し車線はおろか運転などするなです。

wat********さん

2019/9/1409:23:31

前車が追い越し車線を法定速度の100㌔出して走っていたら、100㌔以上出して追い越す事は出来ないのでゆとりを持って走って下さい とのことです。