ここから本文です

友達から結婚式にお呼ばれしました、結婚式に行くのは初めてなのですが女性の場合...

tea********さん

2019/9/1409:35:52

友達から結婚式にお呼ばれしました、結婚式に行くのは初めてなのですが女性の場合一次会からドレスでもいいんでしょうか?それとも一次会はスーツで二次会からドレスのほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okm********さん

2019/9/1409:45:35

フォーマルドレスです。
間違ってもスーツで行くのは辞めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2019/9/1410:05:44

結婚式の挙式披露宴でも結婚式の二次会でも、紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスを着た方が良いです。

紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-ruirue/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u165/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u163/

ストッキングの色はベージュが良いです。

靴の色とバッグの色は同じ色が良いので、ベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパンプスにベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパーティーバッグが良いです。

アクセサリーはパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスが良いです。

km3********さん

2019/9/1409:50:10

お友達の結婚式、楽しみですね。
結婚式にはそれなりのドレスやワンピースを着ていかないと失礼にあたります。

以下のサイトを参考にされてはいかがでしょう?

結婚式・二次会 お呼ばれドレス
https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php


結婚式お呼ばれドレスやワンピースなどの服装マナー【女性ゲスト向け】
https://www.mwed.jp/manuals/773/

ちなみにお友達の結婚式に着物で参加するなら、独身なら振袖、既婚なら訪問着での参加になります。

mira_vivioさん

2019/9/1409:40:07

逆ですね。
披露宴はフォーマルドレス、二次会はドレスコードがないのでスーツに着替えてもいいですけど、披露宴と二次会両方出席される方は着替えずドレスのままの方が多いですよ。

逆ですね。...

aya********さん

2019/9/1409:39:37

女性のフォーマルの装いについて
検索しましょう。