ここから本文です

屋外での前撮り、ロケーションブライダルフォト経験者に質問です。 閲覧ありが...

hkk********さん

2019/9/1409:59:08

屋外での前撮り、ロケーションブライダルフォト経験者に質問です。

閲覧ありがとうございます。

10月に北海道の自然公園内でロケーションブライダルフォトを予定しています。
衣装を決め

兼ねてるのですが
ドレスやタキシードでオススメや、逆に辞めた方が良いデザインはありますか?

以前挙式を行った際に、王道Aラインを着たので、身長167センチを活かしてマーメイドドレスや、普段着れないフリフリのプリンセスドレスにも憧れるのですが、体験者の画像や動画を見る限り、シンプルなドレス(かなりカジュアルなもの)が多いように感じました。

ドレスが派手だと、ロケーションでは似合わないのでしょうか。。

またタキシードも同様で、主人は王道白タキシードを検討していますが、色付きのカジュアルなものが多い印象があります。

観光がてら撮影をする為、写真館と詳しい打ち合わせができない事、事前にドレスを試着できない事もあり、とても悩んでおります。

正解はない為、各々がイメージするものが全てだと思いますが、、
参考に皆さんの経験談や、その他ロケーションフォトでの注意点や失敗談?などありましたら、ご教示頂けると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/9/1415:48:42

最近カジュアルが流行ってるのでウェディングドレスにスニーカーとかデニムシャツとかが流行ってるんだと思います。ハワイっぽいのとか、手作り感でガーランドとか。山田優みたいなのしたいんじゃない?

王道いいと思いますよ。わたしはハネムーンでイタリアロケしたので王道の白タキシードに、Aラインドレスにしました。テーマはクラシカルで手作り感は絶対出したくなかったので、アクセサリーや髪型なんかも大人っぽく上品でシンプルな雰囲気にしました。

あなたが着たいのを着るのが1番だし、それで何か思われるとかもないと思いますよ。まぁできたら似合うドレスの形が一番だけど。流行りはあるけど、それも好みだし。アドバイスするとしたらテーマがあるといいのかなと思います。可愛くなのか大人っぽくなのか、格式高くなのかアットホームなのかとか。あなたがカッコイイマーメイドなのに旦那さんがカジュアルなカラータキシードならなんか残念だし。行く場所の雰囲気も広場の雰囲気ならカジュアルや手作り感がハマるし、北海道の雄大な自然があるならマーメイドでもブリブリでもなりきった方がかっこいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる