ここから本文です

タロットのスプレッド内で「ナイトとクイーンのカードが向かい合った場合」は何か...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2111:00:03

タロットのスプレッド内で「ナイトとクイーンのカードが向かい合った場合」は何か特別な意味でリーディングしますか?

だいぶ以前、ネットのリーディングサンプルで
「ナイトとクイーンが(

皇帝と女帝かも?)が見つめあっている配置で、期待できる」
というような、占い師さんのコメントを読んだ事があります。

今回、友人の遠距離恋愛をしている彼氏(お付き合いしています)の気持ちを
ウォーターフォールスプレッドで
占いました。
リーディングのアドバイスをお願いします。

顕在意識……・ソードペイジ正
・カップクイーン逆
・カップナイト逆

中間意識……・カップ8正・ペンタクル10正

潜在意識……・恋人正

私の解釈は
「彼氏さんは、好きゆえに
彼女の期待に答えられない状況のイライラや
遠距離で会えないなどの
不満があり、
遠距離恋愛をやめてしまいたいと考えることもあるがやっぱり根本的には彼女が好き。」
です。

ナイトとクイーンが逆位置ですが
ストレートに不満足やワガママとは解釈せず
バッチリ見つめあっていますので

「好きゆえにこじらせている」

と考えました。良いように解釈しすぎでしょうか?

ウォーターフォールスプレッド,クイーン,リーディング,遠距離恋愛,占い師,遠距離,タロット

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Liiさん

2019/9/2114:51:31

初めまして。私もタロット勉強中ですので、この解釈、興味があります。
私も持っているタロットカードで並べてみましたが、このナイトとクイーンが向かい合っている配置をみてほんとだー!と思いました。笑

深層意識が恋人なのでズバッと「大好き」でいいと思いますし、
中間意識は「次のステージ」(カップ8)「結婚」(ペンタクル10)でいいかと思いました。ちょうど配置も、カップ8の男性がペンタクル10の方へ向かっていますし。
ただ顕在意識は彼女と向き合いたいけど分からない、彼氏さんはこの人(彼女)でいいかちゃんと見極めたい、と思っているのかなと思いました。
正位置同士で向き合うには決め手がもう一つ欲しいところ、て感じかなと思いましたがいかがでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/2115:36:50

カードを並べてくださったのですね!
    ありがとうございます( 〃▽〃)

>正位置で向き会うには決め手が
    >カップの8の男性がペンタクル10に向かって…

とても参考になります。
    なるほど~と思いました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/27 22:02:08

今回は、カードを並べてくださったleeeさんにベストアンサーを!

お二人のリーディング、納得です。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2123:24:38

こんばんは。

◎【友人の遠距離恋愛をしている彼氏(お付き合いしています)の気持ち】

★顕在意識……
・ソードペイジ正
・カップクイーン逆
・カップナイト逆
※顕在的には、遠距離なのでおそらく主に、メール(LINEや)、電話などでのコミュニケーションになるのでしょうが、そのような現状の中で、連絡の「やり取り自体」が少ないのか、或いは、互いの思いや言葉のすれ違い的なものが入るのか、(時には)噛み合わない時があるのかも知れません。(もしも、そのような場面があるのなら、どちらかか、或いは互いが、素直にか上手く自分の思いや考えを表現できないのが原因になってしまうのかも知れません。)

★中間意識……・カップ8正・ペンタクル10正
※中間的には、お付き合いをしている者同士としての意識や認識はあるのでしょうが、遠距離なので、通常の恋人同士のように、身近で会えるという状況ではないので、そういう点では、物足りなさか寂しい(虚しさ)、不便さを感じてしまうのかも知れません。

★潜在意識……・恋人正
※潜在的には、表面上の互いの状態がどうであれ、友人の方を恋人として大切に思っていたり、お付き合いをしている人=自分の彼女(恋人)という意識を、シッカリ持っていらしたり揺らぐ事は(基本的に)ないという事かも知れません。場合によっては、もう少し物理的距離が縮まり、もっと会える状況が欲しいなぁと望んでいるとか考えてしまうのかも知れません。

◎このような感じでしょうか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる