ここから本文です

結婚式のお金がありません。(24歳) 旦那が結婚式の費用は出してくれるので、ドレ...

mizuki1253さん

2019/9/1411:11:15

結婚式のお金がありません。(24歳)
旦那が結婚式の費用は出してくれるので、ドレス代だけは自分で払ってと言われました。

2着で70万円なのですが、恥ずかしながら私には貯金がありません。

でも旦那には言えませんでした。
頭金として20万円は自分で払いました。

あと50万円足りないので、銀行のカードローンを借りようと思っています。

借金してまでドレスを着ると思うと、とても悲しいです。

実家は裕福な方ではないので、両親には借りたくありません。

ブライダルローンというのもありますが、式場を通して借りるものなので旦那にばれます。

カードローンを借りるか、正直に旦那に相談するかどちらが良いでしょうか(/ _ ; )

皆さまのご意見を教えてください。

閲覧数:
8,313
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/9/1610:18:32

2着で70万は高いですね・・・
わたしも10月に結婚式を予定していますが、夫と2着づつの4着で40万円のレンタルです。
もし今から変更できるなら、提携店とかではなく外部業者を検討されてはどうですか?
せっかくの式なのでお互い頑張りましょう!!

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:32:20

やっぱり高いですよね(/ _ ; )
知人から紹介されたドレスショップで、断れなかったというのもあります。。

お互い素敵な式にしましょう☆


みなさまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1614:12:12

じぶんに見合ったの着た方がいいですよ。
どうしても70万のドレス着たいなら
式までに少しでもバイトでもなんでもして
稼ぐしか。。。

s73********さん

2019/9/1600:41:50

2着で70万ですか!高すぎますね。
もっと安いものに変えましょう。
そして旦那様に相談しましょう。

カードローンなんて辞めた方が良いですよ。

kur********さん

2019/9/1511:50:44

借金をしてまでする必要は無いと思いますが~。

「旦那」ということは、既に結婚している今更婚ですか?
それなら、尚更する必要はありません。
既婚者なら、借金も結局は旦那が出すのも同じですよね。

bla********さん

2019/9/1508:54:13

支払える目処もないのに、頭金払っちゃったんですね...
旦那に正直に言いましょう。
これから新婚生活が始まるのに隠し事はNGだと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1507:34:32

なら、20万で収まるドレスにかえたらどうですか?
借金してまでなんのために見栄はるんですか。
今、お金ないわけですが、そんな方が借金て、月々の支払い大丈夫なんですか?
利子も付きますよ。

旦那様になる方に全てお話して、なんなら、式自体取りやめ、フォトウェディングにするとか。
旦那様におんぶに抱っこ、その上内緒で借金とか…あり得ないでしょう。
正直に話す、それ以外ありませんよ。
破断覚悟で、話すんですね。