ここから本文です

ドラクエ10 詳しい方にお尋ねしたいことがあります! いま体験版をプレイしてま...

tis********さん

2019/9/1412:35:15

ドラクエ10 詳しい方にお尋ねしたいことがあります!

いま体験版をプレイしてます。

本日(9/14)のドラゴンクエスト10出張版というネット配信を見ていました。
内容は???

ですが、最後の方で、プレゼントの呪文がもらえるということで、
「おうこくのきしたち」と入力してもらいました。(体験版でももらえました)

しかし、これたんなる像?ですよね。装備品だと思ってました....。

ドラクエ10のプレイヤーさんは、こういったアイテムを集めているのでしょうか?。。

フィギュアとかまったく興味がないので、こういったアイテムを集めるオンラインゲームでしたら、考え直したいと思っています。

ご意見お願いします。m(__)m

閲覧数:
101
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/9/1503:39:05

そういうものですので考え直しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c10********さん

2019/9/1915:28:48

発売日からやってますが、わたしもそういったものには全く興味無いので家の屋根裏にしまわれてますw一生出てくることは無いんだろうな…ww

たまにしまい忘れて持ち物いっぱいな時なんかは投げ捨てるくらい興味無いです。

har********さん

2019/9/1620:21:28

アイテムを集めるオンラインゲームでは、ありません!
楽しみの一つではありますが。

ハウジングと言って、ゲーム内に家を持てるシステムがありまして、
像は家に飾るためのものです。

ハウジングしなくても遊べるし、スタイルは人それぞれです。

2019/9/1612:39:50

>>ドラクエ10のプレイヤーさんは、こういったアイテムを集めているのでしょうか?。。
>>こういったアイテムを集めるオンラインゲームでしたら、考え直したいと思っています。

DQ10は、MMO(多人数同時参加型オンライン)-RPGと呼ばれる、オンラインゲームです。
オンラインゲームですが、30年以上続く国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのナンバリング作品ですので、自キャラ(主人公)は、いろんな町に出向き、困りごとを解決するため、フィールドやダンジョンでモンスターとバトルして強くなり、最後にはボスを倒す、というのが基本です。

(なお、DQ10の主人公=自キャラは、ほかのDQシリーズとは異なり、勇者ではありません。あくまで「冒険者」のひとり、です。ですが、もちろん主人公なので、ストーリ上重要な「立場」ではあります。そのあたりは、メインストーリを進めていくことで、明らかになっていきます。)

ですが、DQ10には、それ以外に、さまざまな「遊び要素」があります。

・キャラを着飾る「ドレスアップ」
・キャラが住まう家の内外を飾り付けて楽しむ「ハウジング」
・フィールドにある川・湖・海で楽しめる「釣り」
・スロット、ポーカー、ルーレットなどが楽しめる「カジノ」
・季節イベント…各季節ごと(春夏秋冬)に、期間限定でプレイできるイベント
・期間限定イベント…不定期で様々なイベントが開催される。現在は「ドルボードレース」が開催中

もちろん、バトル系のコンテンツもたくさんあります。

・強いボスと戦う「魔法の迷宮」
・迫りくるモンスター軍団から町を守る「アストルティア防衛軍」
・8人PTで強敵に挑む「邪神の宮殿」
・仲間モンスターでPTを組み戦う「モンスターバトルロード」
・PvP(プレイヤvsプレイヤ)コンテンツ「コロシアム」
・超強いボスと戦う、”エンド・コンテンツ”(「常闇の聖戦」など)

などなど…列記するだけでも大変です。
DQ10には、まだまだ、たくさんのコンテンツが用意されています。

そして何より、MMOであるわけですので、たくさんのプレイヤが同じサーバでプレイしています。
PTを組んでザコ敵やボスと戦いに行ったり、カジノなどの娯楽コンテンツで一緒に遊んだり、仲良くなったらチャットでおしゃべりしたりと、コミュニケーションすることができます。


さて、本題に戻ります。

>>しかし、これたんなる像?ですよね。

そのとおりです。

今回の「プレゼントのじゅもん」でもらえたアイテムは、「ハウジング」用のアイテムで、自キャラの家の中に置ける、単なる「置物」なわけですが、そういうものばかりを集めるゲームでは、決して、ありません。

上述したとおり、ハウジングも遊び要素のひとつに過ぎず、興味がなければ、別に無理にコレクションしたり、家に飾ったりしなくてもよいです。


>>装備品だと思ってました....。

今回のような「プレゼントのじゅもん」でもらえたり、季節イベント・期間限定イベントでもらえるアイテムには、装備品も、ありますよ。

ただしそれは、装備してもキャラが強くなるわけではなく、「見た目」をかわいく・かっこよくするためだけ、のもの。
「ドレスアップ」と呼ばれる遊び要素向けのアイテムです。

街を歩いていると、およそ戦いには向いていなさそうな、かわいらしいドレスや、まるでコスプレのような衣装、はたまた季節はずれな水着などを身に付けているプレイヤさんと、すれ違うと思います。

もちろん、ちゃんとした、戦いに向いた装備をしているのですが、キャラの「見た目」だけ、そういった衣装にしているのです。

これも、DQ10の楽しみ方のひとつ、です。


*最後に

DQ10には、本当にたくさんのコンテンツがあります。

ですが、たくさんのコンテンツのすべてをプレイ必要はなく、興味を持ったものだけ、プレイすれば、それでよいのです。

バトルが大好きなら、キャラを思いっきり強化して、バトル系にどっぷりハマるも、よし。

キャラをかわいく着飾りたければ、ドレスアップを楽しめば、よし。

楽しみ方は、プレイヤごとに、千差万別です。

typ********さん

2019/9/1417:11:00

>こういったアイテムを集めるオンラインゲーム

そんなゲームが7年も続くわけない。オンラインなので膨大なコンテンツがあるなかの一部です。タダで貰えるものは沢山ありますこのゲーム。
そのほとんどが強さには関係ないもの。強さを左右する装備はゲーム内で集めるものです。
今回の様な家具系はハウジング用ですね。ゲーム内季節イベントなんかでもこういうのは貰えたりします。
他にも装備品なんかもありますが、全て見た目のみのオシャレ用です。こちらはドレスアップに使えるので結構喜ばれるんじゃないかな。

アクセサリー系はたまにコインボスの報酬と同じものが貰えることはあります。
その他元気玉、福引券、カード等々強さとは関係ないけど有用なアイテムが貰えることも良くあります。

生活系コンテンツを楽しんでる方も沢山いますが、やはりドラクエなのでバトル系コンテンツが1番人気あります。

rro********さん

2019/9/1416:32:18

そういったこともできる、ゲームです。
装備品の類はゲーム内で手間と時間をかけて買ったり集める必要があります。