ここから本文です

この植物の名前をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください、よろしくおねが...

amt********さん

2019/9/1413:05:55

この植物の名前をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください、よろしくおねがいいたします。

ニジノタマ,植物,玉ニジノタマ,葉っぱ,名前,セダム,室内

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/9/1619:02:46

ニジノタマの徒長したものですね。
葉っぱ(コロコロとした玉)を取って、土に置いておくと勝手に根が生えて芽が出てきます。
我が家も春になかなか外に出さないでおくと写真のように徒長するので、葉っぱを全部取って土の上にころがしておき、新しい芽を出させてます。
来春にでもやってみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/9/16 22:41:38

ご助言ありがとうございます!
やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2019/9/1413:26:28

多肉は詳しくは有りませんが、セダム 「虹の玉ニジノタマ」を室内で育てていたため間延びした株に見えます。
https://kurashi-no.jp/I0021708

屋外で管理すれば寒くなると赤く紅葉します。

寒くなってから室内に入れましょう。

我が家では、寒冷地では無いのでベランダに出しっぱなしです。