ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:56:09

ジョジョの奇妙な冒険の質問です。

スタンドの攻撃は一般人も喰らいますか?

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

QEAW ENIGUMAさん

2019/9/1510:47:44

5部で、

プロシュート兄貴のザ・グレイトフル・デッド(偉大なる死)や、

チョコラータのグリーンデイなどの攻撃もありました。

3部、序盤でも承太郎が牢の中にいる時に、

アヴドゥルがマジシャンズ・レッド(魔術師の赤)を使用した時に、

温度が上昇し、同じ部屋にいた警官が暑いと言っていました。

スティーリー・ダン(鋼入りのダン)戦のラバーズでも、

女の子をスタンドで人質取ろうとしましたし、

ラバーソウルのイエローテンパランス(黄の節制)でも、

犬をぶっ殺してました。

ペットショップのホルス神でも犬をぶっ殺してました。

4部では、服屋のおっさんがシアーハートアタックに殺されていました。

6部でも、メイド・イン・ヘヴンやC-MOONに、

一般人が巻き込まれていました。

ホワイトスネイクは一般人にDISCなどを入れるのが、

一つの能力なので、そうでないと成り立たないです。


超(長)分すみませんでした。

協力になればと、思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyoshiさん

2019/9/1618:55:55

普通に喰らいます。スタンドの能力も喰らいます。しかし一般人は通常スタンドを見ることはできず、触れるまたは攻撃することができません。因みに一般人にも姿が見え、触れられる特殊なスタンドもあります。(例:イエローテンパランス)

han********さん

2019/9/1609:42:11

喰らいます。でも一般人にはスタンドは見えないので攻撃されてるとは気づかないと思います。

mag********さん

2019/9/1420:17:03

食らいます。

実体化タイプのスタンドでない限りは、
何を食らったのか、その理解はできませんけどね。

2019/9/1417:40:16

スタンドの攻撃は一般人でも普通に喰らいます。
そのほとんどが被害者には全く見えていないため、どこからどう攻撃されたかも分からないままダメージを受けます。

しかし、一部には攻撃が見える場合もありますし(4部の猫草+キラークイーンの攻撃など)、スタンド自体が一般人にも見えるためどう攻撃しているかわかる場合もあります(3部のストレングスなど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/9/1415:01:16

食らいます。