ここから本文です

Googleドライブ 共有を取り消すにはどのようにすればいいのですか 下記画像URL...

oma********さん

2019/9/1415:18:13

Googleドライブ 共有を取り消すにはどのようにすればいいのですか

下記画像URLを参照してください

https://gyazo.com/c9b183d0662f39cc57cb38cadcd19d4c

チェックの横にある人のアイコンを削除したいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/9/1421:19:06

共有の解除は、
1)ファイル上で右クリック→共有(Share)
2)ダイアログボックス右下の詳細設定(Advanced)
3)変更(Change)で特定のユーザー(Specific people)を選択
4)招待したユーザーは「X」で削除

Googleドライブの共有設定を操る方法を習得していない段階で、「直リンク」の話をしても通じないのがうなずけました。
なお、他のあなたの質問で、あなたが理解に苦しんでいる原点となる部分についてお伝えします。
あなたはリンクを取得するとき、いつもブラウザのURL窓からコピーしているように思われます。
しかし、それは間違いです。

「共有リンク」を取得するときは、詳細設定のダイアログボックス内に表示されたものを使います。

また、Googleドライブの「直リンク」は、下添付図のHTMLコード内に表記されたURLです。
おそらく、あなたはこれに気づかず、ブラウザのURL窓からコピーして、私の返信内容を実行していたはずです。

HTMLコード内のリンクは、最後が「/preview」になってます。
このリンクを開いて右上の移行ボタンをクリックすると、
最後が「/view」のページに移動し、それは「共有リンク」です。

「/preview」=直リンク
「/view」=共有リンク

あなたはこれに気づかず作業していたはずです。
どの道、Googleドライブの直リンクは簡単に共有リンクに切り替わるので、自分のアカウント名を伏せることは不可能です。

共有の解除は、
1)ファイル上で右クリック→共有(Share)...

質問した人からのコメント

2019/9/16 13:44:18

本質問に対して詳細が回答をはるかに超えています。十二分ですね。私が意図するにはGoogleフォトしかないですね。別スレで質問させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1417:35:32

URL貼る前に、その画像確認しました?
見たトコロ真っ白ですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる