ここから本文です

高速道路料金をとにかく安くする方法が知りたいです。 年に二回ほど、高速道路...

nay********さん

2019/9/1415:46:45

高速道路料金をとにかく安くする方法が知りたいです。

年に二回ほど、高速道路を利用した旅行に出かけます。
拠点は東北で、京都や東京、四国や、九州までいきました。

特に運転が好きというわけではなく、いろいろな手続きが面倒、他人と一緒が嫌
という性格上、また途中下車も、予定変更も自由というところで自家用車で
遠出しております。

人数が多ければ多いほど、飛行機や新幹線を使うより自家用車のほうが安くなると思いますが、
このような長旅に付き合ってくれるような人間が私を含め二人程度しかいないので、二人で
自家用車を利用した高速道路旅行を新幹線や飛行機と比べてできる限り安くしたいです。

今や格安飛行機なんかもあるため、いろいろな意味でそんな遠出に自家用車はありえないと
思いますが、なんとか自家用車で行きたいです。

もちろんETC利用で、時間帯で安くなるは知っているので、深夜に出発してずっと高速に乗り
帰りも深夜か早朝に出発して、割引料金でずっと走るぐらいのことはしています。

ほかに何か、安くできる方法がないか探しています。

教えてください。

閲覧数:
215
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/9/1419:15:51

普通車では無く、軽自動車で高速を利用すると通行料が安い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2019/9/1711:20:56

心臓疾患で手術をしたので身体障害者1級になってしまったので、ETCを使って高速道路・有料道路の通行料金がいつでも通常料金の半額になりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/9/1617:09:13

エリア乗り放題のパックを利用する。
各高速道路会社から割引パックが出ています。
行きたい所が合えば格安に旅行が出来ます。

https://www.go-etc.jp/service/freepass/
https://www.michitabi.com/roundtour/

https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1419:33:33

目的地インターの手前で「自爆事故」して
レッカーで退出・・・

oik********さん

2019/9/1418:56:34

マイレージ登録で、2年で5万使えば5千円還元金は入る

東北から京都なら年2回行けば当てはまる

やっていたらもう高速では安くならない

周遊プランは、2-3回区間使うなら良いが

往復では無意味

esu********さん

2019/9/1417:43:46

ETCの早割りを利用する。
各ネキスコが買い物券、宿泊プランとか色々とプランがある。
平日昼間だとやすい