ここから本文です

国立文系大学院の修士課程に在籍している者です。卒業単位は全て取得し、残すは修...

ねんねんころりさん

2019/9/1417:44:56

国立文系大学院の修士課程に在籍している者です。卒業単位は全て取得し、残すは修士論文のみという状況です。
後期が来月から始まるのですが、ゼミが苦痛で仕方ありません。ゼミの単位もすでに

取得しています。ゼミに出席せず、指導教員との個人的な打ち合わせ等のみで修士論文を執筆し卒業することは可能なのでしょうか。
ちなみに指導教員との相性や関係も良いとは言えません。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th56xgfさん

2019/9/1420:35:50

そういった事柄は、第三者が正確な回答を出せるものではありません。

指導教員や、大学の学生課などに相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mum********さん

2019/9/1720:56:00

出来るだけ指導教員と関係を保ちつつ、ゼミに出席されることをおすすめします。
社会に出ればそういうことはいっぱいありますよ。

hor********さん

2019/9/1512:06:09

そんなの一般的な答えなんかないわね」。教員次第しか言えんわね

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/1507:42:54

苦痛でも耐えられるのなら極端なことはしない方が良い。それは就職後の今後のあなたの社会人会社生活においても。

chi********さん

2019/9/1501:11:35

まさか今から書き始めるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/9/1422:25:48

よほどの成績ならば・・・大学というところは、そういう一面もあって、あなたの論文が非常に高い評価を受けるほどのとびぬけたものだったりすると、「それはあり」だったりする場合はあります。