ここから本文です

至急お願いいたします!!!!! 第一次世界大戦序盤について質問です。 第一...

tya********さん

2019/9/1417:49:12

至急お願いいたします!!!!!
第一次世界大戦序盤について質問です。

第一次世界大戦ほんまのほんまに最初、1914年6月28日、バルカン半島のガヴリロがボスニアに視察にきてたオースト

リアの次の王、フランツ大公を暗殺し、それから戦争計画が連鎖的になり第一次世界大戦が勃発したはずです。

が、なぜガヴリロはオーストリア大公を暗殺したのですか?フランツ大公を王と認めなかったからですか?

良ければでいいので詳しくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/9/1418:34:18

ネットの情報によると…

ガヴリロがオーストリア大公を暗殺した理由ですが…
1.1908年にガヴリロの祖国であるボスニア・ヘルツェゴビナが、オーストリア=ハンガリー帝国に併合されたこと。
ボスニアに住むセルビア人たちはこれに反発。人々の不満が膨らんでいた状態だった。
2.ガヴリロが使用した銃は、ボスニア政府からの支給品。政府が裏で操っていた。
ガヴリロが所属する暗殺グループが、政府と軍で構成された組織「黒手組(ブラック・ハンド)」から援助を受けていた。

…だそうです。

(ご参考)
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5817

  • 質問者

    tya********さん

    2019/9/1419:50:09

    銃に関しては質問してませんが、バルカン半島のガヴリロと表記されていたのにガヴリロの祖国はボスニアなんですか、
    バルカン半島とボスニアとでは距離があります。

    もしくは産まれはボスニアで育ちはバルカン半島という感じですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/14 22:36:12

ご回答ありがとうございました!!URLまでありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる