ID非公開

2019/9/14 18:28

33回答

「シースリー」という脱毛サロンについてです。本当に月5800円で脱毛できるのでしょうか?効果はありますか?

「シースリー」という脱毛サロンについてです。本当に月5800円で脱毛できるのでしょうか?効果はありますか?

ベストアンサー

0

脱毛サロンは絶対にやめるべきです。医療脱毛にすべきです。 その理由として、まず、脱毛効果を得るには毛根に接している毛乳頭を破壊する必要があります。 毛乳頭を破壊する行為は完全な医療行為でありクリニックでしか行うことが許されていません。 営業目的でお客さんに脱毛を行うことが出来るのはクリニックのみと『法律』で決まっています。 エステサロンには医師がいないので、本当に脱毛効果のある機械を使うと医師法という法律に違反します。 本当に脱毛効果のある機械を使うとヤケドをすることがあり、万が一エステでヤケドが発生すると経営者が逮捕されることもあります。 なのでエステサロンは、『絶対ヤケドをしないけど脱毛効果のないパワー』でしか施術ができません。 例えばシースリーやミュゼ、脱毛ラボ、キレイモ等の大手チェーンは行政から厳しく監視されているので、効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使うことは絶対にありえません。 病院と提携しているから万が一のときも安心、というエステもありますが、トラブルの際に紹介する病院が決まっているというだけで効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使う訳ではありません。 逆に口裏を合わせてトラブルを揉み消される恐れもあります。 エステに非がないという診断をするよう、事前に取り決めをしておくことが出来ますから。 脱毛サロンは絶対にやめるべきです。医療脱毛にすべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やめることにしました

お礼日時:2019/9/20 20:34

その他の回答(2件)

0

脱毛は可能になりますし、個人差はありますが、効果ももちろんあります。 金額については地域や脱毛範囲によって違ったりもするので、詳しくは問い合わせたり、無料カウンセリングに行くことをおすすめします!