ここから本文です

金田一37歳の事件簿で金田一と美雪は結婚していると思いますか?

poe********さん

2019/9/1418:46:41

金田一37歳の事件簿で金田一と美雪は結婚していると思いますか?

私はしていると思います。
美雪からのライソにご飯食べているか心配しているものがありましたが、いくら幼馴染でも37歳で結婚してない人のご飯食べているかの心配なんてするんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/9/1423:47:13

美雪が登場してないので何とも言えませんが、オレ的にはしてるとは思えません。
それを言ったら切りがないので「描写が無いだけかも」は無しで。

「37歳」の幕開けであるハジメの寝起きシーン。
ハジメのベッドがどう見ても一人用で美雪と一緒に寝られる大きさじゃないし、かと言って美雪の分のベッドが無い。
それにハジメのベッドが壁にピッタリくっついてるけど、あれって寝室と居住スペースが一緒くたの一人部屋の特徴でしょ。
それに散らかりすぎ。ハジメと美雪が結婚してるならあの部屋って夫婦の寝室だけど、ハジメってずぼらな一方でエッチだから夫婦の寝室だけはしっかり片付けてると思う。

ハジメと一緒に飲んでた草太と佐木が美雪を「七瀬センパイ」「七瀬さん」呼ばわり。
佐木は下級生だからまあセーフとしても同級生の草太はちょっとね。
オレも大学の同級生の男女のダチで結婚したのがいるけど、二人の結婚以来はオレ(草太)って旦那の方のダチ(ハジメ)の前で奥さんの方のダチ(美雪)の話ふるなら「彼女」呼ばわりで「旧姓+さん」では呼ばないし。後はそれこそ「嫁さん」「奥さん」でしょ。
奥さんの方のダチの前なら旧姓呼ばわりもするかもだけど、少なくとも旦那の方のダチの前で奥さんの方のダチの事を旧姓呼ばわりはしないと思うけどね。それくらいのラインは引くモンだと思いますけど。

• arm********さん

2019/9/1423:55:24

ちなみに美雪のラインやメールってタイミング良すぎて「時差」が全く感じられないんですけどね・・・。
    そりゃ場所にもよるだろうしセッティングしてるのかもだけど、何か世界中を飛び回るチーフパーサーからのラインやメールとは思えん・・・。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金田一37歳の事件簿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogp********さん

2019/9/1901:21:55

結婚はしてないと思います。

ネタバレになりますが、40話で旧知の間柄であるイツキさんと再会した時に近況を尋ねられてました。
結婚したとか子供が産まれたなら前々から報告くらいするでしょうし。
LINEのやりとりだけで長らく会ってる描写が無いって夫婦として、さすがに不自然っていうか。

たぶんハジメも美雪も結局は別の相手と結婚して、お互いに離婚。(それだったらイツキさんに報告しなかった理由が何となく分かる気がするし)
その後再会してまた友達以上恋人未満の関係を築いてると予想してます。

sug********さん

2019/9/1712:18:03

美雪は幼馴染としてなら良かったけど付き合って見ると束縛が激しくてめんどくさいタイプだった。最初は美雪の巨乳が目当てで付き合っていた金田一だったが美雪の身体に飽きて来ると癒しを求めて他に女を作ってしまう。そして美雪に別れ話を切り出したが別れてくれずずっとストーカーのように付きまとわれて困っている。

kim********さん

2019/9/1513:53:55

少年時代からの現状維持で、
あの世界は金田一の夢だった。
というのが落とし所じゃないかと思います。
夢オチなら、
他の不自然さもごまかせますから。

結婚してて当たり前なのに、
ここまで引っ張るのは不自然ですから、
最後の落ちまで明かさないつもりなのかと。
そうなると規定路線の展開は使いにくいので、
結婚はしていないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

桃もさん

2019/9/1501:13:46

私の予想ですが美幸は一が「事件を解決したくない」きっかけとなった事件か何かで死んだ、もしくは植物人間状態になってしまっているのでは?と思っています。

ラインやメールはそういうアプリとかありますよね?

それで腑抜けになってしまっている一に活を入れるべく高遠が…みたいな感じで、美幸死亡(もしくは植物人間)伏線が多いような気がしていて…(-_-;)

mag********さん

2019/9/1420:13:20

してなかったら金田一のファンを辞めます。
本とかも全部処分する気です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる