ここから本文です

運も実力と言いますが、運がないのは実力もないということですか?

gor********さん

2019/9/1419:20:27

運も実力と言いますが、運がないのは実力もないということですか?

閲覧数:
119
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

irm********さん

2019/9/1421:10:50

運が付かないとか?
運無いとか言いますけど?

運が味方に着く様な生き方をしていないか?若しくは気がついて無いからだと思います。

ついないと思うのであれば、考えろ!って事だと思っております。

生きてるだけでついています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1420:41:58

実力が無ければ目の前の選択肢を活かすことが出来ないという事です

iti********さん

2019/9/1420:00:03

運にも色々あると思うけど、実力が無ければ運(チャンス)が
巡って来ても活かせない。

だから結局「運が無い」ということになる。

fra********さん

2019/9/1419:48:38

そうですね。

セレブに生まれたら人と
地方の貧乏家庭に生まれた人は
社会的に力が違います。
なので、運は実力だと思う。

オッサンさん

編集あり2019/9/1419:47:01

運も実力ではなく
運も実力のうち なので
実力の一部だと思います

dqa********さん

編集あり2019/9/1419:45:25

人それぞれ解釈の仕方が
あると思いますが、
私の場合は運も実力が無ければ
無駄になると思っています。

例えば極端な例ですが
9マスでやる◯✖️ゲームを
知っていますか?
知らなかったらすみません。

このゲームは先手を取ることが
出来れば必勝法があります。
つまりお互いが必勝法を
知っていれば後は
先手を取れるか取れないかの
運の勝負になります。

しかし
必勝法を知らなければ(実力がない)
せっかくの先手(運)も
無駄になってしまいます。

運を生かすも殺すも実力次第の物事も
あるという事です。