ここから本文です

ポケモンGOをやったことがなく、位置情報ゲームというものをDQウォーク(ドラクエウ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1419:47:48

ポケモンGOをやったことがなく、位置情報ゲームというものをDQウォーク(ドラクエウォーク)で初めてプレイしました。

近所にプレイヤーがいるゲルのような建物がMAP上にあるのですが、それに気づいてから1時間後くらいにその人からフレ申請が来ました。
夜中GPSをONにしたままやっていたので向こうが移動していないようにこちらもMAP上で同じ位置に居続けているように見えたと思うのですが、逆にGPSを消すとMAP上から消えて相手に見えなくなりますか?それとも同じ位置で消してもそこにいるように相手に見えているものなのでしょうか?

知らないご近所さんとフレになるのも抵抗があり、このままやり続けようか、それともアカウントを作り直そうかと悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/9/1420:24:05

GPSを入れても切っても自分の居場所が特定されることは絶対にありません。

そもそもそんな機能がついてたら犯罪に繋がります。

自宅にいようがいまいが人が入ってきても相手にはその家の住人のアバターは必ず表示されます。

相手に伝わる内容は「そこに誰かが自宅を建てた」ということだけ。

あとはストーリーの進行状況やステータスなど、ゲームに関することのみで、個人情報は一切伝わりませんのでご安心を。

連絡の取り合いなども一切出来ません。

自宅を建てた事実すらも知られたくないのであれば、設定でオフに出来ます。

現段階では何のためのフレンド機能なのか私はわかりませんが、たくさんいた方がいいだろうと思って誰でもフレンドなってます。

削除も出来ますしね。

あんまり深く考えなくて大丈夫な機能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「dqウォーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/9/1515:27:46

GPSを入れても切っても他人への見た目は一切何も変わりません。

kow********さん

編集あり2019/9/1502:34:20

画面右下の「メニュー」
→画面右下の「その他・設定」
→画面右上の「設定」
→画面上真ん中の「プライバシー」

この順で自宅の位置情報公開設定ができます。

ゲーム上のフレンド=友達
ではありません。

気にすることはないです。

画面右下の「メニュー」
→画面右下の「その他・設定」
→画面右上の「設定」
→画面上真ん中の「プライバシー」...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる