ここから本文です

ガリバーにて車を売るため、売買契約書を結びました。 車種はZC32S スイフトスポ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1419:59:03

ガリバーにて車を売るため、売買契約書を結びました。
車種はZC32S スイフトスポーツ 黄色 MT ワンオーナーです。
以前、事故を起こし板金しております。
骨格部分まで修正が入ったのかは、

ディーラーを通して外注修理だったので詳しくは分かりませんが、数十万円の修理費は掛かりました。

ガリバーとのやり取りで、右フロントをぶつけて修理しています。と、自己申告し、査定してもらいました。

その結果、50万円での買取が決まりました。
ですが、帰ってきて売買契約書を確認した修復歴は無しと記載されています。
これは、査定士が骨格まで修正を行った形跡が無いと判断し、修復歴無しとなったのでしょうか??

こちらとしては、ぶつけていると自己申告していますし、車を引き渡した後に減額となることが心配です。

もう時間的にもガリバーが閉まっているので確認したくても確認できません。

なので、明日に再度来店するので、来店した際にどう言った対応をすればいいのかアドバイスが欲しいです。
足元を見られ、減額等されたらたまったもんじゃありません。

査定士が修復歴を見落としているのか、
修復歴が判断しにくいレアケースの修復歴なのか、
とりあえず売買契約を結ばせ、あとから減額する悪徳商法なのか、

皆さんどう思いますか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/9/1422:34:28

得意のクレームガードに有料で加入すればそちらの会社が上手く次のオーナーを丸く納めてくれますから大丈夫。
実際素人がフレームの修正の有無を査定の段階で完全に把握するのは不可能です。
また自動車査定士なんて国家資格は存在しませんから、ただの素人です。
人間ですから間違えもありますが一番大事な部分を間違える必要はありません。そういう会社だと割りきりが必要かなと思います。安く買って高く売るのは商売の基本ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 22:06:02

回答ありがとうございました。
担当者に確認したところ
「50万円で間違いありません。フレームまでの修正は見受けられませんでした。また、他の買取業者では後ほど減額と言うパターンがある様ですが、ガリバーでは売買契約書に記入した金額が最終決定金額になります。」
と、言われました。
結果的にクレームガードにも入りませんでした。
FC店であればあとから減額と言うパターンもあるかもしれませんが、直営なら大丈夫そうです。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/9/1510:14:22

おそらく後で修復歴のクレームが入ったと言われ減額されるのでは。
そうでなくてもそんなフシ穴の査定員には売らないほうがいいのでは。

ayu********さん

2019/9/1509:26:57

修復歴は見ればすぐわかるので、そのような修理なら新米の査定士でもわかるレベルですから、わざとそう書いてあとで減額するパターンですね。

そこの査定士は、絶対損しないように教育されており、安買話術と査定の腕だけはありますから見落とすわけはありませんよ。

危険さん

2019/9/1505:11:50

>あとから減額する悪徳商法なのか、
悪徳商法です。
契約後のダンピングは詐欺罪に当たります。

new********さん

2019/9/1420:17:41

ガリバーなのでなんでもアリです。

mi0********さん

2019/9/1420:11:01

どこまで修理したかは、見積書や請求書見るとわかると思いますが

フレーム、クロスメンバー、インサイドパネルに修復痕が無かったって判断で、修復歴無しだと思いますが、ガリバーはお金を払った後で、修復箇所や不具合箇所ありましたので、返金して下さい。って、言ってきますから。
ガリバーで買ったり売ったりは、間違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる